December スタッフおすすめコーディネート②

PICTUREブログをご覧のみなさまこんにちはです!

寒い日が続いておりますがみなさま体調くずされてませんでしょうか?

冬至の今日は一年の中で一番お昼の時間が短い日。という事は、これから年が明け春に向かって日照時間も少しずつ長くなるという、なんとなく嬉しくも感じ、今日は、柚子湯に浸かってゆっくり温まりたいなと思っております(^^)

  

さて本日のスタッフおススメコーデ2番手は城本が担当させて頂きますね。先月サボってしまいましたので2つのコーディネートで、綺麗目とカジュアルなのとご紹介させて頂きます。

お時間ありましたらゆっくりとご覧くださいませ〜

まずは綺麗目のオススメアイテムのご紹介から。そのあと着用お写真で順番にご紹介させて頂きますね!  

  

  
  
  
  
 

Apuntob ラグランセーター wool45% cotton42% alpaca13% green sizeS/black sizeM ¥57200

YAECA リラックスシャツ cotton90% silk10% beige sizeM ¥23100 

Onlineはこちらからどうぞ

グリーンの中に淡いイエローが混じっていたり、ブラックにも優しいグレーが。単色に見えないイタリアならではのミックスニットの色合いがとても魅力的で、大切に毎年楽しみに着て頂けるニットになってくれる特別なニットです。

ニットのインナーにはぜひシャツを重ねて頂きたい。冬ならではの重ね着の着こなしが個人的にオススメです。yaecaのシャツはごわつきのない柔らかな生地で、色んな色のニットにも合わせやすいベージュカラーが日々の着こなしにプラスして活躍してくれそうです。

  

  

humoresque ワイドパンツ wool100% Taro(camel brown) size36 ¥63800

Onlineはこちらからどうぞ
イタリアの高級テキスタイルメーカーの上質な生地を贅沢にたっぷりと使ったワイドパンツ。タックからの膨らみや裾にかけてスッキリと落ちるシルエットがたまらなく好きでオススメな形のパンツになります。
生地をじっくり見ると自然のウール(羊毛)の色合いに奥行きがあるキャメルブラウン。ユーモレスクさんらしいこだわりがいっぱい詰まっていて温かみをカラダいっぱいで感じることのできるパンツでカッコいいです。
ウエストが大きめのsize36で、小柄な方にも身長が私くらいある方でも幅広く履いて頂けるかと思います。

  

  

  

   

  

  

 

  

  

  

Harikae ニットベスト&ショートトップ angora20% wool80% beige/cheacoal gray ¥41800

そしてこちらは後ほど着用お写真でご紹介させて頂きますが、色んな着方ができるニットで巻物にも変身します。アンゴラ混のリブニットがとても暖かく、何か一つプラスして着こなしを楽しみたい時にオススメです。

  

↑ ベージュの方は私物でかなり大活躍しております。新品よりもアンゴラの毛足がふわふわと出てきて毛並みが良くなってきました(^^)

 

humoresque belted coat camel100% camel size36 ¥176000

Onlineはこちらからどうぞ

毛織物の名産地北イタリア製の生地で、毛並みの美しさに魅了させられる逸品です。

今年の春の展示会の時に一目惚れをしたユーモレスクのキャメルのコート。今日は綺麗目でご紹介しておりますが、その時はホワイトジーンズにアタラクシアのボーダーを合わせたい!と思った記憶があります。

年が明けて春にむかっていく寒い季節に、颯爽と歩く素敵な女子になれたら良いなと思いますネ。

  

では着用写真にいきますね♪ (今日は更に磨きがかかっている目のつむり具合でございます)

  

  

  

  

着てみるとイメージも膨らみますね!

たくさんご説明したいこともあるのですが、長丁場でみなさまお疲れになるかと思いますので今回はお写真で服たちの良さが伝わってくれたら良いなとカメラマン澤北ちゃんに撮ってもらいました(^^)

  

    

さあお次はおススメカジュアルスタイルでいきますね。

  
  

porter classic high loft fleece parka(POLARTEC) OLIVE/BLACK size1 ¥41800


porter classic high loft fleece turtle neck(POLARTEC) black size1 ¥37400 

  

とにかくものすごっく暖かいです。幸せ~な気分になります(^^)

フリース開発の最先端を行くポーラテック社のフリースを使用。高級感のある毛並みの柔らかさと伸縮性、裏地の肌ざわりなど、居心地の良さと、タウンユースにアウトドアに幅広く活躍してくれること間違いなしです!

コーディネートととしてはジーンズでももちろんスラックスなどにも合わせやすいカラーで、ワンピースの上に被って頂いても可愛いです。

フードの位置やネックの高さが絶妙に良いです。

着用お写真でもじっくりとご覧頂けたらと思います。

  

  

  

  

SUNSHINE+CLOUD ルーズ&フィット wool100%(縮みはない素材です)

gray size 0/1/2 navy size 0/1 ¥30600

Onlineはこちらからどうぞ

フカフカの洗いのかかったウールパンツ。すっきりしたシルエットですが腰回りはゆったりしており履き心地が良いです。冬のボリュームアップになりがちなトップスにすっきりしたパンツを合わせて、足元はオーロラシューズでもGOODです。あったかいパンツをお探しの方ぜひぜひです。

 

  

  

    

    

  

  

  

oot the coacher serviceman shoes black size 22.5/24/24.5cm ¥63800

Onlineはこちらからどうぞ

合わせて履いておりましたシューズはインナーがムートン仕様になっているレースアップシューズになります。on-lineshopはこちらから

クラシカルなデザインの中にも幅広いコーディネートで履いて頂ける万能選手。PICTUREスタッフはみな愛用しているモデルのひとつでとてもおススメです。 

f

  

  

  

  

では着用お写真を(^^)

  

  

体が入るとシルエットの綺麗さも伝わってきますね。フリースの毛足が美しいです。ユニセックスの一番小さいサイズになりますので、幅ひろい体型の女性の方におススメです。

パンツはsize1を履いております。ベルトでぎゅっと絞って履くのもカッコイイです。

  

  

  

  

  

  

    

  

黒のフリースも、真っ黒に見えないネイビー寄りの光沢感が大人な雰囲気でカッコイイですね。

こちらのパンツはsize0を履いております。紅さん位の体型の方ですと0が良さそうです。

参考ブログはこちらをご覧くださいませ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   以上になります(^.^)

今日も長いお付き合いありがとうございました。

皆さまの一息タイムに楽しんで頂けたら嬉しいです。

ご質問や通販のお問合せなどありましたらおっしゃってくださいね。

皆さま温かくして一年の締めくくり元気に笑顔で過ごせますように。

  

  

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726