December スタッフおすすめコーディネート①

皆さまこんにちは。前回のおすすめコーディネート投稿から一か月も経っているなんてびっくりです。

子どもの頃は時間経過の体感がゆっくりに思われ、夏休みだって永遠のように長く感じたのは、初経験の連続で心が感動し躍動することにより一瞬を長く感じていたからだと、とある専門家が言っていました。なるほど。大人はおおよそ経験済みで心が動きにくいからだなんて。しっかり感動して心を動かして時を止めないといけませんね。

さて本日は寒空の中、あえて外で撮影してみました。今回のおすすめコーディネートはシンプルながらもちょこっとだけ、女の子意識です。肩の切り替え部分や透けるニットの編み目が乙女です。

そこへ敢えてはき込んだリーバイスを合わせました。

足元はワンストラップシューズの黒。ソックスはオレンジラメの差し色で。

袖口部分のリブの切り替えもポイントです。カーディガンのお作りなのでもちろん羽織って着て頂くこともできますが、きっちりボタンを留めてニットカットソー気分でも着こなせるので、コーディネイトの幅がある楽しいニットです。

若かりし頃(今も好きですが)古いフランス映画かぶれで音楽やカルチャーにもどっぷりで、昔の女優さんがさり気なくクラシカルなワンストラップを、なんでもない格好に履いているのが好きでした。白いソックスに合わせるのもいいですが、冬の今は季節感のあるラメが効いた暖かいカラーで彩るのも良いですね。

普段は緩めのデニムが多いですけどたまにはジャストサイズ。ピリッとして気持ちいいです。

Harikae knitted cardigan charcoalgray angora20% wool80% sizeXS/S ¥41800

  

LEVI’S 501 vintage clothing 1947 size 31/32 ¥35200

そんなスタイルに、プラスしたのはしっかりロング丈の品のあるチェックのコート。デニムの褪せたブルーとコートの濃いブルーの組み合わせがとてもきれいで冬空に映えます。

humoresque belted coat navycheck wool 90% cashmere10% size36 ¥165000

on-lineshopはこちらから 

  

程よい高さのヒールは一番歩きやすく、姿勢も美しく見えるのでとてもおススメです。

beautiful shoes black size22.5~23.5cm black ¥53900

DOREDORE ラメソックス orange ¥4620

最近届いたばかりのピアスは大ぶりなバロックパール。カジュアルスタイルにさり気なく取り入れていただくのが素敵だと思います!想像以上に馴染みが良くて、私自身もびっくりしました。

実はこれまでパールが得意ではなく、どこかしら敬遠していた私だったのですが、きっと似合わないんだろうと恐る恐る挑戦したところ、あれ?どうした?なんか自然すぎるーー!全く拒否られてない感じどころか、すごく良い感じ!むしろかわいい欲しい!となったのでありました。

Garden of eden pearl pierce ¥26400 

いよいよクリスマスも近づきすぐにお正月です。皆さま2022年の総仕上げ楽しく良き日をお過ごしください!ありがとうございました♪

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726