ARTS&SCIENCE boxy long coat middle

ピクチャーブログをご覧いただきありがとうございます。

    

急に気温も下がり、秋から冬へ季節の移り変わりを感じる今日この頃。

     

ARTS&SCIENCEより、11月デリバリーのコートが一足先に入ってきました!

    

以前もお話しさせてもらったかもしれませんが、、

今シーズンは、

”本来の素材の色を楽しむ”

というテーマを軸にデザインされています。

    

そのテーマを感じれるコートが2タイプ入荷しております!

   

boxy long coat middle という形で、キャメルとカシミアの2つの生地がございます。

ミドル丈で、パンツスタイルにもワンピースにも合わせやすいちょうどいい丈感。

ボックスの形なのですっきりとした縦長のシルエットです。

    

まずは、キャメル素材のものから。

    

camel 100% ¥116000+tax

原料の味わいを最大限に生かすため、あえて太番手の糸で粗野な綾織に。

キャメルは質感はウールに似ていますが、ウールよりも滑らかで柔らかく軽いのが特徴的な素材。

もともと染色性が弱いので生地本来色が使われることが多いです。

カシミアに次ぐ高価な素材です。

    

   

お次はカシミア。

    

cashmere 100% ¥162000+tax

生地はキャメルと同様の織で、本来の質感を最大限に生かしてあります。

カシミアはしっとりとした肌触りと軽さに、保温性。

オフホワイトのボタンがより上品な印象に。

   

   

   

着くらべてみていただけるとわかるかと思いますが、

キャメルはどちらかといえば、ライトな着心地。

カシミアは着るとぽかぽかしてくるような暖かさ。

甲乙つけがたく、それぞれの良さがあります!

   

   

両方ともボディ部分の裏地はシルクになります。

裏地まですごく贅沢です!

   

    

同じかたちでも、素材が違うと雰囲気ががらりと変わります。

生地の表情や着心地もそれぞれ違うのでぜひ着比べて体感していただきたいです。

   

今回は1部の入荷で、ストールやパンツもこれから入荷予定となっております。

届き次第またご紹介させていただきますね!

    

    

    

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL:picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

( https://www.instagram.com/harrys1984picture/ )