staff coordinate February①

ピクチャーブログをご覧の皆さま、こんにちは!

今日はお天気も良くポカポカしていたので、薄着のブログ撮影も快適でした^ ^ 皆さまはいかがお過ごしですか?

今月のスタッフオススメコーディネート第一弾は澤北よりご紹介させていただきます〜。(身長164cm)

季節の変わり目や、何かしらのマイブームが去った後に突然 ベーシックなさりげないカタチやイロのものが着たくなったりしませんか? 最近私は今シーズン活躍しそびれていたお洋服を引っ張り出して着ていますが、このブームが終わるときっと着たくなる様なお洋服でコーディネートしました。 前置きが長くなりましたが、ゆっくりご覧頂けたらと思います。

         

<Ataraxia>

Organic Oxford band collar shits white size 2 ¥31900

<YAECA>

chino wide beige size29 ¥25300

          

<Volga Volga>

T-shirt BLACK with Mohair hand knitted cuffs size M ¥38500

<humoresque>

Tapered pants silk navy size 36 ¥60500

<Alvana>

hoody black size one ¥19800

        

         

<Ataraxia>

Basque Tee white×navy ¥20900

<Americana>

ワイドスリーブショートカーディガン スミクロ size one ¥18700

詳細をオンラインでもご覧頂けるように紐付けしているヵ所もございますので、是非ご覧になって下さい^_^

     

話はそれますが、最近外に出れずモンモンとしているというお話しをよく聞きます。特にお家にお子さんがいらっしゃるご家庭は、親子共に発散の方向性をつかめずゲームばかりになってしまったり

私なりに何かいい方法ないかなぁ?と考え思いついたのが、親子で靴磨きとかいかがでしょう? 布を絞ったり拭いたり、小さいお子さんでもお手伝いできて且つ家族の靴が綺麗になる笑

ブログの中で着用している靴含め、スタッフ私物で簡単な革靴の磨き方をご紹介いたします。

もちろん、スニーカーなど一緒に洗って干したりと色んな選択肢はあるとおもいますが 新しい年度に向けても気持ち良くスタートできるのではないでしょうか?^_^

左から10年以上、5年以上、3年、1年愛用中の革靴。

水を固く絞った布で水拭きした後革専用のシャンプーで履き、乾拭きします。

つま先など擦れたりしている所に革と同じ色のクリームを塗り込みます。

10年以上の選手は、なかなか乾燥と擦れが激しいですが、しっかり塗布します。

長く履いていると、インソールも擦れたりしてくるのでリペアに出して革のインソールを敷き直してもらっています。

上がビフォーで下がアフターです。

クリームを全体的に伸ばし、軽く布で拭きあげ完成。今回はマット仕上げにしましたがツヤが欲しい方はこの後にブラッシングをしっかり行ってあげると良いですよ♩

こちら左メリージェーン、右ローファーは今シーズンも入荷予定になっております。

       

         

最近気になっていたので、この場をおかりしてちょっとしたお節介のコーナーでした笑

長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました。

        

PICTURE

ONLINE SHOP 

『SHOPPING IN !』

Instagram

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726