alvana parka&socks

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

今日はすこし気温も上がり、お天気も良く過ごしやすい週末。

春もすぐそこに来ているのかな~という感じがしますね!

    

ちょこっとだけ春物が入荷してきたのでご紹介させていただきます。

〈alvana〉

hood parka

(black / dark green / off white )

¥19800

上質な生地を使用した大人なフードパーカー。

一般的なフードパーカーに見られるマフポケット(お腹部分の大きなポケット)はなくシンプルな作りです。

    

お色は3色。

*black

    

    

*dark green

   

   

*off white

   

    

生地はきめの細かいカットソー生地でほんのり光沢感がありすごく上品です。A&Sのスウェットの様な雰囲気もあります。

もともとalvanaのデザイナーさんは、長年生地作りに携わってきた生地のエキスパートの方。生地作りはかなりこだわりがあり、糸から選んで作ってあります。

その生地に負けないくらい縫製もすごく綺麗です!

    

裏地はパイル仕様。

生地の厚さはスウェットとカットソーの中間位の厚さですので、今の時期はカットソーを重ねてきたり、5~6月のすこし汗ばむ時期でも快適に着ていただけます。

    

     

かたちは、ゆったりしているのにコンパクト!

  

その秘密は…↓

袖を広げると逆三角形のパターンになっております。

それによってすこし短めな丈感に、肩から胸にかけてはゆったりとしたシルエット。

袖も脇下部分はゆったりと、手首にかけて細くなっておりますのですっきりとした印象です。

全体的にゆったりとしてしまうとどうしてもメンズっぽくなってしまうフードパーカーですが、こちらはメリハリのついたシルエットですので、大人な女性のかたが着やすいデザインかと思います。

    

フードも2枚仕立てに。

しっかりフードが立ってくれるので横から見たときのシルエットもすごく綺麗です。   

    

たまたま3人ともデニムをはいておりましたので一緒に着てみました!

メンズライクなコーディネートですが、大人な雰囲気もしっかりと。

    

PICTUREでパーカーと言えば、”Americana”さんが代表的ですが…

Americanaはアメカジのカジュアルな雰囲気。

alvanaはどちらかというとA&Sやhumoresqueのカットソーのような洗練された雰囲気があります。

    

普段パーカーを着られないというかたも、たくさんフードパーカーをお持ちの方も、新鮮に感じていただけるパーカーかなと思います!

     

      

     

お次は最近入荷してきたソックスたちを。

     

〈ASEEDONCLOUD〉

seasonal socks

(pink / blue )

¥3080

ASEEDONCLOUDの定番のソックス。

毎シーズン、物語に合わせた配色となっております。

同じ配色ででることはないので、定番のようで定番でないソックスです!

春夏コレクションらしい爽やかカラー。

履くだけで気分も上がりそうです♪

    

    

3P short sox

(off white)

size. M / L

¥3520

オーガニックコットンを使用した3足組のソックス。

裏はパイル仕様になっておりますのでクッション性があり、すごく気持ちがいいです。

お色もどんなお洋服にも合わせやすいオフホワイトですので、なにも考えずさっと履けます!

ワンピースやスカートを履いたときにも長すぎずちょうどいい丈です。

Lサイズはメンズサイズになっております!

   

   

いかがでしたか?

ちょこちょことした更新となってしまい、すみません…

春物のお問い合わせも増え、みなさんも春な気分になってきているのかなと感じ、すごく嬉しいです~

   

気になるアイテムやこれからどんなアイテムが入ってくるかなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

   

   

  

PICTURE

ONLINE SHOP 『SHOPPING IN !』

Instagram

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726