event special item !made in India

    

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

    

今日もイベントアイテムをご紹介させていただきます♪

     

高い縫製技術を誇るインドの工場でお洋服を作っているメーカーさんにご協力いただきたくさん別注アイテムを作っていただきました!

  

今回のイベントのテーマ「明日晴れたら、何着よう?」にちなんだ

    

着るだけで気分も上がるいろとりどりのpatchworkをつかったアイテム、

手の込んだ少し特別感のあるブラウス、

1枚で楽ちんに着れる女性らしいワンピース、

    

晴れた日に着たくなる気分の上がるお洋服たちです!

    

すごく長いブログとなってしまいましたが、よかったらお付き合いくださいませ。

       

まずは、patchworkアイテムからのご紹介。

non-sleeve blouse

(blue) ¥16500

(yellow/pink) ¥19800

綺麗なAラインのノンスリーブブラウス。

丈はお尻が隠れるくらいの長めな丈感になっております。

露出感が気にならないように肩部分は広めにとってあるので、大人な方でも着やすいかたちです。

1枚はもちろん、シャツの下に重ねてインナーとしても。

    

    

slip

(blue/yellow/pink)

¥21900

ありそうでなかったスリップワンピース。

肩ひも部分はアジャスターがついておりますので調節も可能です。

上半身部分はアンダーウェアが見えないように体にそったすっきりとしたパターンに、身頃のサイドは動きやすいように生地をバイアスにとることで多少の伸縮性をもたせました。サイドにスリットも入っております。

裾部分は自然なAラインになっておりますので歩いたときもストレスなく着ていただけますよ(^^)

     

      

patchworkアイテムを使ったコーディネートを。

ブラウスとスリットを重ね、ワンピースのように着ております!

     

今シーズンのSUNSHINE+CLOUDのlight cozy pants(¥13200)をレギンスとして履いております。

     

SUNSHINE+CLOUDのNEW WEST SHIRT(¥22000)を羽織って。

色合わせも楽しいです♪

    

     

    

     

PANTS 〈SEA SALT〉easy trousers (white) ¥22000

SANDAL 〈Aurora Shoes〉NEW MEXICAN (black) ¥27500

    

yellow×whiteの色合わせはすごく綺麗です。

    

冷暖房の効いた室内には薄い生地感のストールが1枚あるとすごく便利です~

STOLE 〈yantra〉jamdani stole ¥18590

    

ストール類も充実しておりますので、また後日詳しくご紹介しますね。

    

      

ONEPIECE 〈Ataraxia〉gather onepiece ¥52800

薄い透け感のあるワンピースのペチコートとして。

柔らかい色味なので、表の生地の邪魔をすることもなく馴染んでくれます。    

     

      

このコーディネートにぴったりなAmericanaのトートも入荷してきました!

こちらも後日ご紹介しますね~

    

     

先日ご紹介しましたvolga volgaのボトムスとの相性も◎

    

     

 

pin tuck blouse

(white/black)

¥39600

カディーシルクを使用したピンタックのブラウス。

シルクのしなやかな生地感で体に沿って生地が落ちてくれるので、ゆったりとしたサイズ感で体型を選ばず着ていただけるシルエットです。

袖は無造作にまくってリラックスして着ていただきたいな~と。

こちらのピンタックは細幅のプリーツがフロント部分前面、贅沢に施してあります。この縫製はすごく高い技術が必要となるので、できる工場と職人が限られているそうです。

    

こちらは2wayで、タック部分を後ろに着ることができます。

しかもポケットがついてます~

     

今回のイベントでは1~2位を争う人気アイテムです!

店頭分はわずかとしまいましたが追加生産を予定しており、現在予約を承っております。

すこしお待たせしてしまうことがあるかもしれませんが、長袖で通年着れるのですごくおすすめなアイテムです!

    

    

パンツはピクチャー別注のvolga volgaのパンツを、CALYPSOさんのアクセサリーたくさんつけて大人なイベントコーディネート。

     

気になる方はぜひ下記のURLを見てみてください~♪

PANTS  別注アイテムVolga Volgaのpants – PICTURE (picture1984.com)

accessory  CALYPSO jewelry – PICTURE (picture1984.com)

     

 

こちらのブラウスは澤北の私物で、イベント期間中何回も洗濯しているもの。

デニムなどカジュアルなボトムスを合わせるときは、洗いざらしの風合いがすごくマッチしてくれます。綺麗めに着たい日はアイロンをかけてたりと、気分によって風合いを楽しんでいただけますよ~

シルクと言えばデリケートな生地のイメージですが、こちらのシルクはお洒落着洗いコースであればお家でお洗濯が可能です。   

ピンタック部分もしっかり縫ってありますので、お洗濯してもそのままキープできます!

   

     

最後に1枚できれる涼し気なワンピースを。

tuck onepiece

(indigo)

¥31900

    

(blue patchwork)

¥38500

薄いコットン生地で作られたタックワンピース。

袖幅、身幅はゆったりと作られているので、長袖でもすごく涼しいです!

薄いコットン生地ですが、腰回りのタックはたっぷりと生地が使われているので、透け感は気になりません。

   

 

          

夏場は1枚で涼し気に、5~6月や9月の季節の変わり目の時にはボトムスを重ねてあげたりと、長いシーズン着ていただけます(^^)

    

PANTS〈Ataraxia〉wide denim ¥33000

   

     

     

     

slippers

(brown)

¥10450

軽い牛革を使用したslippers。

左はスタッフが2週間は着こんだもので、1週間ぐらいで革が柔らかく艶がでて、甲部分も足のかたちに合わせて馴染んでおります。

サンダルとして履けるように裏にゴムソールを貼っております。

ルームシューズとして履いていただいてもいいですね!

    

    

   

   

長いblog、お付き合いくださいましてありがとうございます!

   

また明日も更新予定ですのでぜひご覧くださいませ(^^)♪

    

PICTURE SUMMER EVENT 2021

「明日 晴れたら 何着よう?」

7/8(thu)~18(sun)

AM11:00~PM20:00

(※最終日の18日(sun)は営業時間が18時までとなります)

   

    

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Istagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画