January staff coordinate vol,2

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんにちは。

本日は成人の日、成人されたみなさまおめでとうございます!

スタッフ同士で成人式の着物の話をしながら、数十年前??の思い出話で盛り上がりました~

まだまだ寒い日が続きそうですね、、、ピクチャースタッフおすすめコーディネート、第二弾をどうぞご覧くださいませ~!

   

では渡部から、よろしくお願いいたします!

寒いこの時期に室内でも外でも、お手持ちのお洋服にプラスしていただくだけで防寒かつコーディネートが楽しくなるアイテムをご紹介します。   

   

    

    

YAECA WRITE vest ¥42000+tax

   

    

     

     

前回のゆいちゃん編でもご紹介がありました、YAECAベスト。

表地リネンウール、裏地リネンコットンで、程よい厚みなのでインナーにもアウターにも着てもらえます。ナチュラルな雰囲気をベースにボーイッシュにも可愛らしい雰囲気のアイテムにも◎!

vest size S着用

SUNSHINE+CLOUD parka tee ¥9000+tax (size P着用)

M-1951 FIELD TROUSERS ¥24000+tax

   

     

     

SUNSHINE+CLOUD boa cardigan ¥24000+tax (size 2着用)

ベストの上にサンシャインのウールコットンのボアカーディガンを着ても重くならず、こんな感じでお家でリラックスしながら着ても毎日が楽しくなりそうです。

このカーディガンも暖かい!かつ花冷えの時期にも着やすい生地のボリューム。

   

    

   

    

YAECA shirt ¥21000+tax

ミリタリーコーデにもベストを合わせると、優しい印象になるような。。

ブラウンカラーのベストは、明るいお洋服にもダークなお洋服にも馴染んでくれて使いやすいので渡部はブラウン押しです♪

   

    

   

    

     

そしてお次は、、

volga volga reversible cape ¥52000+tax

    

ウール系の生地とポリナビテックスというハイテクな生地のリバーシブルケープ。大きめの一つボタンで留め肩に掛けていただけます。

   

    

    

    

コートが要らないくらいとっても暖かいです。ご自宅でも洗えるので室内でブランケット代わり(なんて贅沢!)にしたいくらいです。

    

   

    

     

Harikae one piece ¥56000+tax

Beautiful shoes operapumps  ¥43000+tax

お出掛けの時などきれいめなアイテムに合わせても違和感なく使えます。

AARTS&SCIENCEのアイテムに合わせても良いですね~

   

  

   

ケープの幅を二つ折りにしてストールの様にしてもすっきり。

ユニセックスアイテムなので、ご家族でご愛用できると思います。

  

   

     

渡部の冬服プラス1アイテムのご紹介、ご高覧ありがとうございました。

みなさま、体にご留意してお過ごしくださいませ~

では最後にミチさん、宜しくお願いします!

pictureブログをご覧のみなさまこんにちはです。

ここ一年位お会いできていないお客さまもいらっしゃって寂しく思う中でも、ご感想やお問い合わせをたくさん頂いており、本当に心温まるお言葉でありがたく思っております。

遠方の皆さまもお元気ですか〜?

  

今月の城本おススメアイテム&コーディネートは、本日私物で着て来ました、週2で履いているアタラクシアさんのレギンスと、今シーズンお気に入りのアシードさんの刺繍ワンピースと、アーツさんの中で個人的に一番楽しみにしておりましたワンピースとカシミアのストールのご紹介です。

  

  

   

  

『Ataraxia 』

  

pictureの中で大人の日常着をしっかりイメージしてセレクトさせて頂いているブランド。デザイナーの成田さんもすごく素敵な方で生産背景も含め信頼を寄せているブランドの一つです。
  

Rib stretch pants ¥29000+tax size0/1

(staff香月154㎝が0を、城本166㎝が1を履いています)

  

ピタッとしているイメージですが実際履いていくうちに自分の体に馴染んできて、程よい緩さが生まれ一枚のパンツとして履いております。

  

特殊に開発されたソックス用の糸を使用しているので、丈夫で暖かくストレッチ性があり変形がほとんどないパンツで毎回洗って感動するくらいです。

  

  

  

  

ワンピースの下にレギンスとしても活躍しております。これからの季節白いワンピースやチュニックの下に春らしく履かれるのも良いですね。

  

  

  

  

『ASEEDONCLOUD』

Elves dress Khaki/light blue ¥34000+tax

    

物語の登場人物の女の子が着ているワンピース。袖口の細やかな刺繍や胸元からのギャザーが心踊らせてくれます。

私は太めの白いパンツにブーツを合わせたり軍パンなどを重ねボリュームのあるカーディガンやブルゾンを合わせて楽しんでいますが、日々お洋服を楽しむことを教えてもらっている様なブランドの一つです。

これから春に向けてもいかがでしょうか(^^)

    

  

『ARTS&SCIENCE』

Square scarf M natural/golden yellow ¥81000+tax

  

以前のコレクションのカシミアストールと違いサイズも大きくなり、ダブルフェイス仕様になっております。肩にふわっと羽織るだけでアウターもいらないくらいの温かさ。巻き方によって変わるシルエットはかわいらしいタッセルが更に雰囲気を作ってくれます。

とても素敵です。家宝として持っておきたいくらいです(^^)

  

  

Side pocket box dress Mid night blue ¥85000+tax

  

  

3月にお伺いしました展示会で一番目に留まった色のワンピース。別名ソニアブルー。原料のショートビーバーの表情はとても美しく、表面の細かなスウェード調の起毛仕上げがよりブルーの色を引き立ててくれています。

  

顔映りの良いブルーなので年を重ねていく度に新鮮に映るワンピースだと思います(^^)

また、実際この寒い冬にとても暖かくお出掛けして頂けるのと、これからの卒入学式シーズンなどのフォーマルシーンも素敵ですね。

  

 

  

  

   

  

  

  

  

  

いかがでしたでしょうか(^^)

今年はもっとお店の雰囲気やスタッフの日々のコーディネートをご紹介したりと、皆さまに愛されるブログを更新していけたらなと思っております。

ご来店が難しい方々にももっと分かりやすくお伝えできるよう試行錯誤して頑張りますので今年も是非お時間ありましたらご覧になってくださいね。そして、些細な事でも結構ですのでご意見ご感想を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(^^)

  

  

いつもありがとうございます!

  

  

  

picture

tel 092-761-5726

mail picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画