ARTS&SCIENCE june delivery

     

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんにちは!

歩いていると紫陽花もよく見られるようになりました。

もうそろそろ梅雨入りですね。

    

     

ARTS&SCIENCE 6月デリバリーが到着致しましたのでご紹介させていただきます。

front smoking dress boat neck (navy)

cotton,silk

¥82000+tax

         

      

smoking blouse boat neck (off white)

cotton,silk

¥64000+tax

     

人気の高いスモッキングシリーズ、

今回はワンピースとブラウスの2タイプございます。

タテ糸にオーガンジーシルク糸をベースにしたコットンシルク、

ヨコ糸にコットンを、ストライプ柄が浮き出て見えるように凹凸をつけ織り込んであります。

風が通るような薄い透け感のある生地がすごく涼しげです。

袖はふわっとボリュームがあり、ボディ部分はすっきりとしたシルエット。

首元はボートネックになっており、詰まりすぎずほどよく空いています。

ワンピースはボディの部分に薄い生地が1枚重ねてあるので透け感も気になりません。

    

ethnic gather wrap dress (bamboo chacoal)

ramie

¥120000+tax

       

厳選したラミー原料を用い、日本で紡績されたファインラミーを使用。

軽くてやわらかな肌触り。

竹を炭にしたものを超微粒子にし、その粒子を布に付着させて染めたbamboo chacoal。

水墨画のような繊細なグレーのお色味がすごく綺麗です。

ギャザーがウエスト周りに入っており、生地が柔らかく落ち感があるのでボリュームは控えめで、落ち着いた雰囲気です。

カシュクールなので留めてワンピース、開けて羽織として、これからの時期にすごくぴったりです。

    

     

two ply front nonsleeve blouse (logwood black)

cotton

¥32000+tax

     

メキシコに生息するログウッドという木の樹液を染料として染めてあります。

天然染め特有の経年変化での色の変化を楽しんでいただけます。

シンプルなデザインなので、Tシャツ感覚でカジュアルに着たり、

お仕事のときには綺麗めなボトムスをあわせるとカチッとした印象になってくれます。

    

      

non sleeve string gather blouse short (kamala/lac pink)

cotton

¥52000+tax

     

こちらも天然染めのシリーズ。

kamaraはクスノハガシワというインドに生息する常緑樹の果実から抽出した染料で、イエローとライムグリーンの中間の様な独特なお色味。

lac pinkはガンジス河流域のカイガラムシの一種で、巣をつくるために樹液から養分を吸い上げて分泌する樹液状から抽出されています。パキッとしたピンクがすごく綺麗です。

ARTS&SCIENCEではあまりみられない夏らしいビビットなカラー。

リボンを結ばずに深めのVネックブラウスとしてきたり、

ワンピースの上から重ねてきてもかわいいですよ!

    

    

oval lantern bag (blue navy)

¥40000+tax

     

持ち手の長さを変えることができ、長くすると肩にかけれる長さです。

ヨーロッパ原産の良質な馬革使用しており、軽くて丈夫、やわらかで滑らかな質感です。

使用していくと艶感が増し、上品な表情になっていきます。

   

     

square boston bag S (off white)

¥41000+tax

      

上のバッグと同じ革を使用しています。

間口はジップになっており、内側は布が重ねてあるので

定番のオリジナルトートのようにデイリーに使っていただけますよ!

  

     

        

6月は天然染めのシリーズやスモッキングなど

特別なアイテムがたくさん届きました。

6月デリバリーは一部の入荷ですので

また入荷次第ご紹介させていただきますね。

   

サイズ感や生地感などご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

       

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp