遅くなっちゃいました、8月になったけど July スタッフおススメコーディネート①(強引)

皆さま猛暑真っ只中、無事に元気でお過しでしょうか。こんなに暑かったんでしょうか夏。

こたえます、心底こたえます。夏が好きな人を尊敬します。

さて、7月は盛り沢山なイベント2連発がありまして、走り去るように過ぎました。

このコーナーも走り去り置いて行かれたので、今こうやって取り戻すかの如く7月のつもりで書いています。

最近はカラフル推しだったので、今一度ベーシックな王道アイテムのコーディネートをしてみました。

apuntb シャツ ¥39600 onlineshop

yaeca チノパン(size29着用) ¥23100 onlineshop

aurorashoes ¥30800 onlineshop

帽子 ¥26400

イメージはおじさんです。いいところでは赤毛のアンのマシューおじさん。でないなら事務職で土いじり好きなおじさんあたりでしょうか。

好きな映画は?と聞かれたら一発目に迷いなく答えるのは「アニーホール」です。

ウディ・アレン作品の中でも自分の中ではこれが優勝です。ストーリーもいいけどダイアン・キートンの着こなしが最高で、買ったDVDは何度観たかわからないです。

ものすごくいい方の例えなら若干そのエッセンス(笑)ほんの少し入っていてほしい。

ネクタイもないしぜんぜん違うけど、あのおじさん感はいいですよね。メンズライクも余裕の自分流、憧れます。ご年輩になった姿も小粋で素敵です。

というわけで。

このシャツはグレーの細いストライプで一見オーソドックスです。あえてゆったりめのサイズ感で作られていて襟は小ぶりです。細部までこだわりを感じます。生地感がシュワシュワっと細やかなシワというかなんというか、、とっても薄手で軽く着心地もいいんですよ。

サスペンダーは私物ですが、帽子はとっても軽くて柔らかい素材で涼し気なものを合わせました。

こんなに日差しが強いのに日傘を持つのが面倒な日は、眩しさ軽減対策でこの手の帽子にします。

パンツはyaecaのチノパンをサイズを上げて履いています。ジャストサイズよりオーバーサイズを選ぶことが多いです。身長低めはあえてなんでも大きめを着て、何かとごまかしつつ素材を生かします(笑)

これは股上がしっかり深めなのでお腹の収まりもよくトップスはインしても形がきれいで使えます。

数あるオーロラシューズの中でも、今はこれをかなり履いています。快適さと可愛さで圧勝です。

履きすぎ!ってくらいに履きすぎです。だってつま先が出てる分涼しいから!

仕上げはKAIさんのシャツバッグでトーンアップです。(onlineshop)プライベートでもこのバッグはささっと斜め掛けにして使っています。自転車のときも短めの紐の長さにしておけば安心で、暑苦しくならずいい感じです。

というわけで、朝起きて夜寝るまで暑い日々ですが皆さまどうぞ体の調子を崩さないよう、お互い整えて参りましょう!元気でいないとなんにもできないもったいない!と痛感している毎日です。

それでは!!

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726