いつだって着たくなるAMERICANA!

皆さまこんにちは。

今日は届きたての、ヘビロテ間違いなしのAMERICANAの新作お洋服をご紹介いたします!

まだ寒いけれど新しいワードローブを少しずつ揃えてワクワクしながら春を待つ♪っていうのがとても好きです。これを着て、、あそこへ行こう!などと想像を膨らませる時間は豊かなものですよね。

americana ヴィンテージリブカーディガン col.エクリュ/ネイビー ¥17600

onlineはこちらからどうぞ

americana ルーズツイルワークイージーパンツ col.カーキ/ブラウン/ネイビー ¥19800

onlineはこちらからどうぞ

 

着てみてまず思ったのは、なーんて軽い感触!トップスは程よいゆとりで首回りの詰まりが丁度よい!

パンツはさらりとしていてふわっと軽やか、これもまたいい塩梅のゆとりがあり、きっとどんな方にも似合うんだろうなと思いました。裾のボタンがポイントでちょこっとした愛嬌も漂います。

カーディガンもパンツもワンサイズ展開ですが、不思議とその人にフィットしてしまう懐の深さです。

身長差は約20cmほどある私たちですが、スラっとさんが着た場合とチビポチャ系が着た場合の比較がこんな感じになっております。ベーシックだけど長めにされた袖口のリブや大きめのボタンのカーディガン。シルエットやウエストのデザインにこだわりを感じるパンツは、形もちょっと可愛くて綺麗なラインでとても重宝しそうです。

カラーも2色ありますがどちらも定番色で取り入れやすいですね!

左右非対称に付けられたポケットや、一見わからないんですがウエストはゴムいりで、紐付きなのでとても便利にサイズ調節ができて助かるところも魅力です。

AMERICANA ルーズツイルショップコート col,カーキ/ブラウン/ネイビー

onlineはこちらからどうぞ

昔、こんなネイビーの軽いコートをそれはもうとてもよく着ていました。気負いなくぱぱっと羽織れてどんなコーディネートの時も何故かハマってくれる心強い上着でした。それに非常に近くてちょっと感激です。

まるでシャツでも羽織るかのような気分で着るのに、程よいキチンと感もあり着心地は至って軽い。この手のネイビーのジャケットやロング丈なんかも本当に着倒したなぁ、、と懐かしくなりました。

このコートもワンサイズの展開なので、156㎝バージョンと164㎝バージョンをご覧ください!

愛香さんが、さながらニューヨーカーのような雰囲気でとても素敵に着こなしてます♪色が変わるだけで気分も雰囲気も変わるので、迷えるところです。

どの色もとてもかわいくて失敗知らずだな!と思います。きちんと感が出せるネイビー、柔らかさが出せるカーキ、温かみを出せるブラウン。どのお色が好きですか?

そして私たち二人が履いているブラックのオーロラシューズ、ここでも遺憾なく実力発揮で、足元にちょこっとの愛嬌とこだわりを出せていてやっぱりいい靴はこうでなくっちゃ!と感じます。

オーロラシューズのonlineshoppingはこちらから

デニムだろうとワンピースだろうときれいめでもカジュアルでも!夏だろうが冬だろうが、しっくりくる不思議なオーロラシューズはいつだっておススメです。

そして最後に!今日届いたばかりのコンバース!絵具のようなペンキのような青らしい青の色がすごく新鮮です。気になった方はお早目のご連絡がいいかと思います!すごく可愛いです♪

made in japan converse

loe cut SIZE 22.5/23/24/24.5/25.5 ¥14300

high cut SIZE 24/24.5/25/25.5 ¥14300

それでは本日も最後まで見ていただきありがとうございました!

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726