フェミニンな装いの日に〜humoresque〜

皆さまこんにちは。最近ではお食事やパーティに忘年会など、いつもとは違うシチュエーションでの集まりに参加する機会も増えてきたのではないでしょうか。

久しぶりの友人に会ったり、はたまたお付き合いで多少ちゃんとした席に参加したり、普段の自分とは少しだけ違うお洒落をしたくなること、この12月ってあると思います。

今日はそんな気分に合う素敵なフェミニンなスタイルを。フォーマルな雰囲気でお届けします。

コートを脱いだ時、さらりと薄着って憧れます。スマートです。

実際は寒くってそれどころではなく、なかなかできないんですけどたまにはドアトゥドアな日!やりたいですよね。このブラウスは体の線をうまく拾わず、トロンと下へ流れ落ちるので華奢に見える効果さえあります。質感もよく大人の透け感ネイビー優等生。余裕感じる空気が漂う魔法のブラウスです。

合わせたのは入荷したてのアクセサリー達です。ドレスアップ時にも使え、普段ラフな格好の時にもさりげなく存在感を出せるようなアクセサリーです。お店にはまだ多数種類がありますが、そちらはまた追ってご紹介いたします!

シルエット命。上品で形が美しいワイドなパンツは動くたびに質感の良さが際立ちます。

バックスタイルも抜かりなく。ブラウスもネックレスも細部まで素敵なデザインなのでこんな風に首元が見えると更にとても良いですね。

ジャケットもたまに着ると気持ちが切り替わって内面からも変化する気がします。

大人の自分を確認できるような、しゃんと背筋がのびるような。

愛香さんは長身だから、、なんて、私も言いたいところですが、昭和を駆け抜けた極めて典型的な大半を占める、私の体型でも工夫次第で着こなすことは可能です。

例えばあえてラフに袖をまくってしまうとか、ヒールを合わせるとか、ですね笑。

着用ジュエリー

ネックレス ¥45100/ ピアス ¥19800

動くとよくわかるんですが、柔らかくしなやかな素材感は非常に女性らしいです。

パンツのお色違いになります。こちらのmilk beigeは実際にスタッフも愛用してるのですが、年中活躍していますよ〜♪

着用ジュエリー ピアス¥33000 / ネックレス¥135300 / リング¥23100

ジャケットの素材やカラーを変えると、カチッとなりすぎず抜け感のある雰囲気漂います。

  

  

【humoresque】

tailored jacket silk67% cotton33% black ¥85800

wide slacks ¥60500 black/milk beige (ジャケットと同素材になります)

highneck drape blouse silk100% navy ¥47300

【Ataraxia】

Doskin dinner jacket wool100% navy ¥107800

  

【BEAUTIFUL SHOES】

belt shoes suede black size23/23.5/24.5 ¥48400

      

心踊る師走だからこそ、何か心ときめく背筋の伸びる様な装いをする自分って大人だなぁ〜と。大人女子を心ゆくまで楽しんじゃいましょう!

今日も最後まで見ていただき、読んでいただきありがとうございました!

  

  

  

  

PICTURE
Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726