Hrikae 2022 Collection スタート!

  

  

ピクチャーブログをご覧の皆さまこんにちは。

そして初めまして!今回初のブログを書かせて頂きます紅子と申します。

インスタグラムでは少し先にお邪魔させて頂いてましたが、あらためましてこちらでもこの新人をどうぞよろしくお願いいたします♡

さてピクチャーでは只今入荷ラッシュとも言えるハイなラインナップずら~り状態でして、本日紹介させて頂くHarikaeさんを心ゆくまでご覧いただけたらと思います。

  

  

シックです。モードな雰囲気が漂うラックです。何だか一見ベーシック?ん?違うな、ひとクセありそうかも、、期待値高まる何かが見え隠れしています。

  

秋冬の新作コレクションというのは、今から来るであろう冷たい風や乾燥しそうだ嫌だよぅな空気や、寒い季節だからできるお洒落にワクワクしながらお洋服に思いを馳せて、いいねいいね!こんなの挑戦しちゃおかなーと。

なりますね確実に。そんな気持ちを余すことなく汲んでくれるHarikaeさんの新作は独自の形やデザインで大人心をくすぐります。

   

まずはこちらのパンツです。身長156cmの私はXSサイズを。164cmの愛香さんはSサイズを。

普段はデニムなどカジュアル寄りの私は、このパンツを着用することで何だかあれ?私ちょっといつもより気持ちにさえ余裕でてる?なんか上品な気分よ、いつもよりグレード上げた感じのご飯屋さんとか行きたいかもよ?となりました。

(履き心地は滑るようにスムーズ、ウエストはゴムで快適、なのに気分ドレッシーそんな心の声です)

横から見るとこんなにも足長効果があり、生地感の良さが伝わります。


とてもきれいなシルエットが出るパンツです。チャコールカラーというところもコーディネートしやすく、綺麗めに着たい日はもちろん、トップスにベーシックなカットソーでちょっとだけ抜けた空気感も出せる感じ、、そういうニュアンスって皆さまも好きじゃないでしょうか!私は好きです。

そしてこちら。ストールでありながらベストでもあり、ドレスアップアイテム且つポケットもあるから何なのこれ!

横から見ると変化球ストール。

片方にあるポケットの中はふわふわのボア仕様です。

ウエスト部分にはタックが複数。ベルトを通すこともできます。

裾のベルトは絞ることができるので、その日の気分でワイドにしたりテーパードにしたり。

トップスの雰囲気をここで調整できる優れものさんでもあります。

続いてはニットカーディガンとスカートのご紹介です。

このニットは何といってもクラシカルな雰囲気が魅力。肩の部分のちょこっとの膨らみがレトロ感あってかわいいんです。編地のデザインも相まって懐かしかわいいです。

スカートは異なる生地を2枚合わせてあったり、前後の長さが違ったりしていて、動くたびに見え方が違い発見がいくつもある、そんな楽しい一枚です。

ギンガムチェックって惹かれます。こんなシックで大人っぽいものならなおさらです。

おまけにつるりとすべすべするような、光沢ある生地とのギャップがまたいいんです。

こちらはワンピース。

一筋縄ではいっかないよ~!重ねてあるしめくれちゃう。

こんなにデザイン特化しているのに着心地が驚くほどのフリ~♪要するにラクチンなんです。
その上に着てみたのはこれまた気の利いたベストのようなストールのようなボレロのような逸品。
着方のアレンジが無限にありそうな、、前後に垂らせばベストふう。
肩に沿わせればあったかい上にまるでトップス。

横から見るとこんな感じです。何枚も重ねていそうですがそうでもありません。

ちょい!っとかぶっただけなんです。

そして先ほどのスカートと同じ生地のワンピースですね。

はっきり言います。お勧めです。だってすごく可愛いから。

左右の長さが違います。更にウエストに通された紐で絞ったり緩めたりできるので自分で自由に長さもシルエットも着心地も決められる、、魅力的すぎます。

最初はウエストをマークした雰囲気で女性らしいラインを作る。

秋は食べ物が美味しい、旬の好きな食べ物を好きなだけ食べたい→食べる→紐を緩めてさっきとは違うラインのワンピースにしてしまおう→楽しい→どっちにせよこのワンピース可愛い。

光沢があるからさらにいい。あー好きだなこれ。一枚で着れて満足度高し!

もう少し先になったらブルゾンの出番。時間経過は早く、あー夏終わったねー夕暮れがほんっと秋空よー、なんか朝晩寒くない?冷える~!寒い!クリスマスもお正月もあっと言う間の隣り合わせなんです。

まだ先でよくないか?と見送る癖が私にはありましたが、最近は焦るタイプです。

長身の愛香さんが着るとこんな雰囲気のブルゾン。きれいなクリーム色のキルティングです。

ポケットの中は先ほどのストール同様ふわふわボアです。

丈は短めなので身長低めの私でもバランスは取りやすいです。

           

          

ではここからは、詳細コーナー始まります。いってみよう!

knit vest & short top charcoal gray/beige angora20% wool80% ¥41800  
  

  

       

meiton stall charcoal gray/beige wool96% nylon4% ¥23100
  
  

  

       

ponch dress charcoal gray size XS,S cotton64% polyester 32% polyuretane4% ¥46000

         

ponch pants size XS,S charcoal cotton64% polyester 32% polyuretane4% ¥38500

  

  

knitted cardigan size XS,S angora20% wool80% ¥41800

  

  

  

  

quilting liner coat beige polyuretane100% ¥61600

  

 

   

  

bloackcheck skirt charcoal gray size XS,S wool98% polyurethane2% ¥39600

  

            

皆さま、ここまで見て頂いての長丁場ありがとうございました。

初めての登場にしては、なかなかのボリューミーでしたね。

うまく商品の良さが伝わっていると良いのですが、言葉足らずや言葉過剰ありましたら教えてくださいませ。

店内はもちろんこれだけではなく、ベーシックも個性的も溢れています。

きっとこれ大好きだー!がある感じだと思います。

今日は見て頂き読んで頂きありがとうございました。

        

PICTURE

Instagram

ONLINE SHOP『SHOPPING IN !』

MAILpicmail@wonder.ocn.ne.jp

TEL 092-761-5726