stuff coordinate December ①

ピクチャーblogをご覧の皆さま、こんにちは!

あっという間に12月ですね~気持ち的には10月の気分ですが…

先月はお休みしておりましたスタッフおすすめコーディネートを今月もスタートしていきたいと思います(^^)

     

今日は香月(身長154cm)からご紹介させていただきます!

先月ご紹介していなかった分、たくさんおすすめしたいアイテムがございまして今回は少し長めのブログになりそうです…

    

ではおすすめなアイテムから。

〈STEPHAN SCHNEIDER〉

tuetle neck one-piece

(navy stripe) ¥56100

(brown mix) ¥51700

ドイツのブランドのSTEPHAN SCHNEIDER。

タートルネックにショートスリーブとデザイナーものらしい個性のあるデザイン。

下に重ねるトップスのお色味によって雰囲気ががらりと変わってくれます。

どちらもウール素材なので暖かい生地感です。

     

    

    

    

   

brown mixはカジュアルな雰囲気にしてみました!

   

   

〈YAECA WRITE〉relax shirt (rose) size.M ¥31900

〈STEPHAN SCHNEIDER〉 knit cap (rust) ¥16500

〈Ataraxia〉relax leg warmer (tope) ¥22000

〈converse〉ALL STAR J OX (natural) ¥13200

      

      

ウール70%、カシミア30%とすごく肌触りの良いニットのレッグウォーマー。

足元が寒くてワンピース着たくないな~と感じるときやもう少し丈が欲しいなという時などすごく便利です!

ストレートの筒状のシルエットなので、見た目は細身のパンツを重ねているように見えてくれます。パンツの下に重ねて裾だけチラッとみせてあげても可愛いです!

   

お色は、トープとブルーの2色展開です。

   

   

お次は、シックなトーンで。

   

    

〈Cashmere Silk Company〉 crew neck knit (chacoal) ¥16280

〈mp denmark〉 wool tights (chacoal) ¥5940

〈BEAUTIFUL SHOES〉 service man shoes (black) ¥60500

   

〈I.Ronni Kappos〉blue circle piace ¥16280

   

 

お次は、スウェット生地でリラックスコーディネート。   

       

       

     

    

     

      

     

     

   

     

〈PORTER CLASSIC〉 SASHIKO CHINESE JACKET (indogo) size.XS ¥121000

〈CORRELL CORRELL〉 square velvet crew (navy) ¥31900

〈SUNSHINE+CLOUD〉 cozy pants (grey) ※size.XS着用 ¥9900

〈Pin1876〉cashmere stole (pink) ¥27500

   

PORTER CLASSICの刺子のジャケットはユニセックスサイズの一番小さいXSをセレクトしておりますので、下にニットも重ねれるくらいのゆったりとしたサイズ感です。

CORRELL CORRELLのスウェットはスベロア生地が上品な雰囲気に。普段スウェットを着られない方でも着やすいデザインかと思います。SUNSHINE+CLOUDのベーシックなスウェットパンツと組み合わせてもカジュアルになりすぎないバランス。

ピンクのカシミアストールをアクセントにしてみました!

    

    

     

最後に、おすすめなアウターを使ってコーディネート。   

     

     

      

     

    

    

    

    

〈Ataraxia〉surper140′ cocoon coat (tope) ¥140800

〈humoresque〉 sail turtle neck (blue grey) ¥71500

〈YAECA CONTEMPO〉 cotton wool wide pants (chacoal) size.S ¥31900

トープにグレー、ブラウンのスモーキーカラーでまとめてみました。

    

ちょっとだけコートのお話しを。

super140’という超極細のウールを使用しております。こちらは、Ataraxiaと老舗のはたやさんと共同で作ったオリジナルの生地をダブルフェイス仕様に。

空気を含んだふわっとした肌触りに、均一に揃った毛並みがすごく綺麗です。

シルエットは腰部分がすこし丸みを帯びたコクーンシルエット。

内側にベルトがついておりますのでサイドのホールに通して前や後ろで結んだり、使わないときは内側に隠すことができます。

襟の内側にボタンが付いておりますので、襟を立ててスタンドカラーできていただくのもカッコイイです!

わたしも2年前にこのかたちではないのですが、この生地のコートを持っております。気に入って毎年かなり着ているのですが、生地感は購入した当時とほどんど変わらず綺麗な状態です。軽くてあたたかいのですごく重宝しております!

歳をとっても着続けたいな~と思う宝物のようなコートです(^^)

     

城本(165cm)にも着てもらいました!

    

パンツは2サイズ展開で、Mサイズを着用しております。

すっきりとしたストレートのシルエットがすごく綺麗です。

   

   

長くなってしまいましたが、以上になります!

商品名部分が緑の文字になっているものはクリックしていただくとオンラインショップで詳細を見ていただけるようになっております(^^)

   

12月は街もイルミネーションをしていたりと楽しい気持ちになりますね!

なにかと忙しい月ですが、みなさま楽しい12月をお過ごしくださいませ(^^)

  

   

   

PICTURE

TEL : 092-761-5726

MAIL : picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram : @harrys1984picture

https://www.instagram.com/harrys1984picture/?hl=ja