ARTS&SCIENCE October delivery

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんばんは!

秋と思えないほど暑さですね~

肌ではあまり秋を感じられませんが、道端にはコスモスが咲き始めたりと少しづつと秋が深まっているようですね。

    

今日はARTS&SCIENCEの10月デリバリーが到着しましたのでご紹介させていただきますね!

     

Easy pants

wool 100%

(mocha beige top/old forest green/chacoal top grey)

size.0/1

¥46200

定番のパンツのモデルのEasy pants。

ウエストはゴムで、緩やかにテーパードがかかりすっきりとしております。

丈感はすこし短め。足首が見え隠れするくらいの丈です。

お仕事にも履きやすいシンプルなかたち。

ウールミルドサージという、糸を縮絨させうっすらと起毛させ空気を含んだふわっと軽い生地です。

チクチク感はなく暖かく履いていただけますので、これからの寒い時期にはすごく活躍してくれそうです!

    

    

    

    

Old boxy jacket

wool 100%

(dark navy) ※色違いのchacoal top greyは後日入荷予定です。

size.1

¥97900

スタンダードなテーラードジャケット。

縦長の長方形のシルエットに、程よくゆとりがあります。

袖幅もすこし広めにとってありますので、下にニットを重ねてアウターとしても。

生地は先ほどのパンツと同じウールミルドサージ。

かしこまったイメージのテーラードジャケットもこの生地感ですので柔らかい雰囲気に。普段使いもしやすいジャケットです。

お子さんの行事ごとなどのフォーマルシーンにまで着れるので、1枚持っているとなにかと便利なジャケット。

      

    

     

      

Slip on boxy shirt dress

yak 100%

(chacoal top grey)

¥84700

ヤクフランネルを使用したシンプルなワンピース。

縦長のすっきりとしたシルエットで、カフス部分がアクセントに。

ヤクは牛の仲間で、標高3000m以上の草原や岩場に生息しており寒さに強い動物です。夏には寒暖差が30度以上にもなるか過酷な地で生息しているので、保温性や防水性に優れた毛になっています。

暖かさはカシミア以上と言われており、肌の弱い方でも着やすいなめらかな質感。

このワンピースにタイツだけでも十分暖かいです。

上質な生地感が際立つ、ロング丈。

154cmのスタッフが着るとくるぶし下になります。

しっかりこのぐらい丈があると靴下やタイツの色などあまり考えずに着れるので楽ちんです~

       

   

    

     

Zip up bulky blouson

cashmere 100%

(natural brown)

size.1

¥143000

今シーズンのなかでおすすめなアウターが入荷してきました!

生地はコートにも使用されるカシミア生地。

ヘリンボーン織になっており、すごく軽くてふわっとしております。

染料は使わずに本来の毛の色を生かしたナチュラルなお色味。

その贅沢な生地を使いブルゾンに。

こちらはユニセックスモデルですのでゆったりとしたつくり。

カシミアのしなやかな質感で生地が落ちてくれるので、ボリューム感はあまりなく小柄な方でもちょうどよく着ていただけます。

スタンドカラーで巻物要らずで暖かく、ロングコートのように気張らずにデイリーに着れるかたちです。

あえて女性らしい綺麗めなワンピースをあわせて、カジュアルダウンした大人な着こなしもかっこいいです!

     

たくさんコートをお持ちのかたでも、また違う雰囲気を楽しんでいただけると思います。

     

    

    

   

beatle boots 2

cow leather

(dark brown)

size.23.5cm

¥97800

柔らかい牛革を使用。

脚をいれると足首のすっきりとしたラインがすごく綺麗です。

つま先部分はほどよく丸みがありますので、ハードすぎないかたち。

深みのあるダークブラウンがより秋冬のコーディネートの要になってくれそうです。

    

サイズは23.5cm表記ですが、つくりが大きめですので24cmくらいのかたまで履いていただけます。

   

    

   

ウールやカシミアなどウールの冬の生地感になってきました!

A&Sは生地にすごくこだわりがあるブランドですので、冬のシーズンは特に生地へのこだわりを強く感じることができます。

ウールなどの動物繊維は綿や麻などに比べて丈夫で長持ちしてくれるので、歳をとっても着続けたいお洋服になってくれるのではないかなと思います。

 

  

ぜひ、手に取って感じていただけたらなと思います!

    

   

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画