ベーシックなトップスとパンツ

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

   

9月にはいり、気温もすこし下がり過ごしやすくなってきましたね。

そろそろ長袖も着ようかな~と思ってくる頃かなと思います。

ちょうど今からの時期に着やすいカットソーとボトムスが入荷してきましたのでご紹介させていただきますね。

      

    

では、ご覧くださいませ~    

      

〈alvana〉

ULTIMA WIDE TUETLE NECK

(white / ecre grey / smoke blue)

size.one

cotton 100%

オーガニックコットンのなかでも希少性の高いアルティメイトピマコットンを使用。ほどよく厚みのある生地感。

ネックは高すぎないちょうどいいバランス。しっかりとしたリブですので綺麗にネックが立ってくれ、お洗濯してもヨレずに着ていただけます。

スウェットとカットソーの中間のようなポジションです。

   

     

(着用カラー: ecre grey )

    

     

〈Levi’s〉

STA PREST WIDE LEG CROP

(harvest gold)

size.28/30

¥8800

1964年に誕生し、ノンデニムの代表格として知られる「STA-PREST(スタプレスト)」。

コットンをベースに化繊を織り交ぜられた生地。

耐久性に優れ、アイロンがけをしなくてもシワができにくく、お洗濯してもセンタープレスがキープできるという実用性から、1960年代にアメリカで大流行したモデル。

シルエットはストレートでフルレングス。チノパンの王道といったベーシックなデザイン。

それに少し光沢のある生地感にセンタープレスがかかることでカジュアルすぎないキリッとした印象に。

コットン100%のチノパンと比べるとかなり柔らかく履きやすいです。

    

    

身長154cm 着用サイズ28

   

    

身長164cm 着用サイズ30

     

******

    

    

    

〈alvana〉

DAILY CREW TEE

(chacoal / natural grey)

cotton 100%

¥17600

alvanaの定番のスウェット。

少しハリのある生地感で、一般的なスウェットよりも目が細やかなのでカジュアルさを感じさせない上品な生地感です。

シルエットもほどよいゆったりとした身幅、日本人の体形に合わせた着丈バランスで作られています。

大人な方が着やすいスウェットです。

    

   

     

〈Americana〉

Utility pants

(キナリ)

size.XS/S

¥16500

今年の春夏シーズンではオリーブをセレクトしていたモデルの生地違い。

オーガニックコットンを使用したカツラギという生地。

オックスよりも厚みがあり、帆布ほど厚みがなく柔らかな質感です。

洗いこんでいくほどよくなる生地で、柔らかい味のある風合いになっていきます。

こちらもシルエットはストレートで、ウエストはサイドのボタン位置を変えることで調節が可能です。

ナチュラル色のボトムスは春夏のイメージが強いですが、秋冬に白やベージュの同系色のニットとあわせたりしても可愛いです。年中履いていただけるお色味ですのでおススメです!

   

154cm 着用サイズXS

      

    

164cm 着用サイズS

    

******

    

   

     

〈alvana〉

CASHMERE L/S TEE SHIRT

(ivory / tone black)

cotton 90% cashmere 10%

¥13200

「洗えるカシミア」をコンセプトに作られたTシャツ。

何度も着こむことを想定して作られた生地で、何度も洗いこむごとにふわっとした生地感になっていきます。

内側がすこし起毛しているのですごく暖かです。

ユニセックスのサイズ感ですのでゆったりと。

首回りは少しゆるく、袖幅もすこし広めにとってあります。

   

    

    

    

     

〈Levi’s VINTAGE CLOTHING〉

1955 501 JEANS

(indigo)

¥30800

ピクチャーではお馴染みのLevi’s VINTAGE CLOTHING。

Levi’sのヴィンテージのモデルを忠実に再現した復刻コレクションライン。

デニム生地やパッチ、ポケットの位置など細かなディティールもそのまま。

リジットタイプですので履きこむごとに自分の体形にあったシルエットに馴染み、色落ちやアタリなども履く人によって個性がでてきます。

自分だけのオリジナルヴィンテージジーンズを育てていけますよ~

ピクチャースタッフもそれぞれ色んな年代のものを愛用しております。

   

今回は、3モデル入荷してきました!

まずは1955年のものを。

腰回りともも周りはゆったりと、膝下にかけてすこしテーパードがかかっておりすっきりと。

ウエスト部分がすこし内側にはいっているのでホールド感があり、バックシルエットもすごくかっこいいです。

1955年代から革パッチから紙パッチに移行されたモデルでそこも忠実に再現されております!

最近はスキニーだったり、ワイドめだったり色んなデニムのモデルがありますが、Levi’s 501はデニムといったらと言われるほど長年多くの人から愛されているモデル。流行りに関係なく履いていただけます。

定番のベーシックないいデニムが欲しいな~と思われている方にはぜひおすすめしたいモデルです!

   

154cm 着用サイズ30

   

    

165cm 着用サイズ31

    

      

******

     

   

    

〈alvana〉

CASHMERE TURTLE NECK TEE SHIRT

(black / ivory)

cotton 90% cashmere 10%

¥14300

先ほどのクルーネックと同じ生地を使用しております。

ネック部分はゆるすぎず、きつすぎずのちょうどいい首回り。

こちらもユニセックスのサイズなのでゆったりとしており、袖は適当にまくってリラックスして着ていただけます。

インナーとしても、トップスとしてもお使いいただけます。

    

     

    

    

   

〈Levi’s〉

1955 501 JEANS

BLACK LIZARD

size.29/30/32

¥38500

先ほどご紹介した1955モデルをBlackに後染めしたスペシャルジーンズ。

インディゴのものよりもウエスト、裾幅もすこしゆったりとしていてメンズライクな雰囲気に。

インディゴのものは色落ちするとブルーになっていきますが、ブラックジーンズはグレーに色落ちしていきます。

後染めのものなので、リジットに比べるとすごく柔らかいです。

    

このメンズライクな雰囲気のデニムに女性らしいブラウスと革靴をあわせてメリハリのあるカジュアルスタイルもすごくかっこいいです!

    

154cm 着用サイズ29

   

    

165cm 着用サイズ30

   

   

164cm 着用サイズ32

    

    

*******

        

    

    

     

〈Levi’s VINTAGE CLOTHING〉

1950’s 701 JEANS

size.27/28

¥20900

こちらは、1950’s 701は女性向けに作られたモデル。

701はマリリンモンローが愛用していた事でも有名です。

501にくらべてハイウエストでストレートの縦長のすっきりとしたシルエット。

生地もライトで、デニムのガシっと感はなくすごく履きやすいです。

501のメンズ感が強いものが苦手という方にはこちらのデニムがおすすめですよ~

     

154cm 着用サイズ27

   

    

165cm 着用サイズ28

   

    

     

かなり長編のブログとなってしまいました(^^;)

     

これからの時期には欠かせないカットソー、ベーシックなボトムスたち。

特にボトムスはこんなに1度にたくさんの種類が揃う事も珍しいので、ボトムスをお探しの方にはぜひおすすめです!

    

ボトムスは特に試着しないとわかりづらいのですが、着用画像をお送りしたりとできるかぎり分かりやすくお伝えしていきたいと思っておりますので、ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ♪

   

    

    

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画