梅雨にぴったりなアイテム

     

    

   

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんばんは!

   

6月になりましたね~

梅雨真っただ中、今年は少し梅雨が長くなりそうですね(*_*)

今日はそんな雨の日にでも、快適に、お洒落に楽しめるアイテムをご紹介したいと思います(^^)☂

    

    

    

    

まずはAmericanaより。

   

    

   

    

   

〈Americana〉

nylon wide easy pants

(olive green/black)

size.M

¥14300

ナイロン100%のシャリっとした生地感です。

ウエストはゴムと紐仕様。

チノパンぐらいの太さで、少しテーパードがかかっているのですっきりと見えてくれます。

ナイロン・タフタという生地で、ナイロン糸を密に薄く織ったもの。

ほんのりと光沢、ハリ感があるので綺麗なシルエットを作ってくれます。

撥水加工も施してあるので、雨の日だけでなくアウトドアにもおすすめです! 

    

    

右:164cm

左:154cm 

 

    

    

お次はSUNSHINE+CLOUDより。

     

〈SUNSHINE+CLOUD〉

ON AND ON

(black/white)

¥24200

ロゴTでおなじみのSUNSHINE+CLOUDが作ったリュックサック。

定番のMARKET BAGのように底にカラーをイメージしたロゴが入っております。

背面にもNOTE BOOKのロゴ、背負ったまま物を取り出せるようにチャックもついております。

KONBU NYLONという特殊なナイロンで、その名の通り乾物の昆布に似た風合い(水に濡れたらしなっとなる特性)を持つナイロンで、撥水に超軽量で丈夫な生地です。

見た目はコットン生地のように光沢はなく柔らかな風合い。   

     

    

     

スタッフの澤北が通勤バックとして1年使っているものです。

ガシガシ使っているのでほどよくハリ感も落ち着きすごくいい風合いがでています!

    

     

*T-SHIRT

〈YAECA〉 crew neck tee (ceder) ¥9900

*SHOES

〈PANAM〉tennis sneakers ¥10780

      

     

      

*T-SHIRT

〈Americana〉foot ball tee (chacoal) ¥10450

*SHOES

〈CONVERSE〉jack purcell J (white) ¥19800

   

    

2アイテムとも雨の日でも気にせずに使えるナイロン生地。

気兼ねなく使えるものがこの時期は重宝しますね!

   

両方とも少量の入荷となっておりますので、気になる方はお早めにご連絡いただければ嬉しいです(^^)

   

   

最後に、新しい月になり 店内を模様替えしてみましたのでちょっとだけ。

   

     

   

ご覧いただきありがとうございます♪    

     

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@winder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画