Ataraxia&Americana

pictureブログをご覧のみなさま、こんばんは!

今日から気温も上がり、春らしい気候ですね~

アウターもウールなどの暖かい素材のものからコットンの軽めな素材感のものへ衣替えの時期ですね!

    

昨日から続々とニューアイテムが届いておりますので今回はAtaraxiaとAmericanaをご紹介しますね(^^)

    

まずはAtaraxiaです。

   

     

エアトレーニングポンチョ

(beige)

¥78000+tax

コットンナイロンの高密度、シャンブレーのように見えるベネシャン素材。

しわになりづらく、しなやかな生地感。

デザイナーの成田さんが最近ジムに通い始めたそうでそのときに気軽に着れるアウターが欲しいということでデザインされたそうです。

着心地は軽く、脇下はポンチョのように広めにとってあるので風を感じるようなエアリー感のあるアウターです。

    

     

     

オーガニックオックス バンドカラーシャツ

(white)   size.1/2

¥29000+tax

Ataraxiaで定番のシャツのかたちで、新しい生地のオックスフォードタイプが入荷いたしました。

柔らかでふわっとしながら少し厚みのある生地感。

襟元や袖口はしっかりとしたつくりですので、お洗濯しても型崩れしにくいです。

カジュアルに着たい時は洗いざらしで、お仕事などのときにはアイロンをかけてパリッと。両方の風合いをお楽しみいただけます。

実際に私も前回入荷したものを愛用しておりますが、着ると首回りの開きが丁度よく、インしても出して着てもちょうどいいバランスです。

    

     

    

シルクシャツ

(sky)

¥46000+tax

シルク100%の生地。

ヨーロッパのオートクチュールブラウスの作り方からインスピレーションを受けて作られました。

シーズンカラーであるSKYのカラーがすごく綺麗です。

肩部分のギャザーと袖がフレアになっており、ふわっと風になびくと生地の膨らみがすごく綺麗です。

ボタンを開けてカーディガンとしても着ていただけます。

こちらは春夏のカタログを見ていただいた際に、”可愛い~”とのお声が多かったブラウスです。

    

    

    

バスクTEE

(white×navy) size.1/2

¥19000+tax

こちらも定番のバスクTEE。

大きめなサイズ感、ヘビーウェイトなのでしっかりとTシャツのシルエットが出てくれるのが特徴的です。

前回入荷分よりも着丈がすこし長めになっております。

お尻が隠れるぐらいの長さですのでボトムスを選ばず着ていただけますよ!

    

     

    

エアリートート

(beige/lemon)

¥12000+tax

”Ataraxia”のロゴが透けて見える、やわらかな雰囲気のエアリーなロゴトート。

表面のカラー生地はコットンシルクのオーガンジーローン。

内側はコットンメッシュの2枚構造となっております。

ワンハンドルでしっかりとマチがあり、なかには小さく畳めて収納できる袋もついております。

春夏に持ちたくなる涼し気なトートです。

    

    

     

今シーズンのコレクションからタグに

”Merci Beaucoup” 

フランス語で”どうもありがとう”というタグがついています。

デザイナーの成田さんがすべてのことに感謝の気持ちを忘れないようにしたいという思いが込められています。

成田さんの人柄がすごく表れているな~と感じました!

    

     

     

お次はAmericanaよりボトムスがたくさん届きました!

      

   

     

2プリーツ チノパンツ

(beige) size.XS/S

¥16000+tax

フロントに左右2つずつタックがはいっていることで、腰回りはふわっと膨らみ上品な雰囲気に。

すこし光沢のあるしっかりとした生地感で、ストレートのシルエット。

2プリーツ カツラギパンツ

(dark green)

¥16000+tax

こちらは先ほどご紹介したパンツの生地違い。

生地の厚みは同じなのですがこちらの方は光沢の少ないマットな風合い。

落ち着いた雰囲気の深いグリーン。

   

    

ユーティリティーパンツ

(olive used) size.XS/S/M

¥17000+tax

こちらは以前も入荷し大変ご好評いただいたモデル。

2タックパンツよりもUSED感のあるやわらかい生地感です。

ウエスト部分は調節できるボタンがついております。

3サイズ展開でジャストサイズで履くとすっきりとしたストレートのシルエットに。ゆるく履きたい方は1サイズ上げて履いても可愛いです。

    

     

*香月 154cm (シャツ: size.1 / パンツ: size.XS)

    

     

*澤北 164cm (シャツ:size.2 / パンツ:size.S)

     

      

*右:香月 154cm (シャツ: size.1 / パンツ: size.XS)

*左:城本 166cm(シャツ: size.2 / パンツ:size.S)

    

    

     

    

    

    

    

    

いかがでしたか~

上質な生地を使った洗練されたデザインのAtaraxiaさんに、本格的なアメカジクオリティのAmericanaさんとの違った雰囲気のブランドの組み合わせ。

ピクチャーらしいコーディネートでのご紹介でした!

     

サイズ感や生地感などご不明な点がございましたら下記までお気軽にお問い合わせくださいませ。

     

今日もたくさんのお問いあわせいただきありがとうございました。

なかには完売してしまったアイテムもあったりと…点数の少ないものもございます。ご検討中でもお気軽にご相談いただけたら嬉しいです!

    

また明日もNEWアイテムをご紹介致しますのでお時間のあるときにでも覗いてみてくださいね〜(^^)

   

   

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画