10月staffおすすめコーディネート

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんにちは!

10月も中盤。

昨日の雨でぐっと気温も下がり、冬ももうそこまで来ているのかなという感じですね。

   

毎月恒例のスタッフおすすめコーディネート。

今日は、澤北と香月でご紹介させていただきますね。

    

    

まずは香月から。

今回は”グレー”をテーマに。

グレーといっても、ライトグレーやチャコールグレーなど幅広いトーンがあり、トーンによって全然違う雰囲気になります。

なので今回は対極なグレーのコーディネートでご紹介したいと思います。

   

    

   

    

    

    

   

〈ARTS&SCIENCE〉

・stand collar box middle coat (dark top grey) ¥100000+tax

・easy sarrouel trousers (dark top grey) size.0 ¥44000+tax

・tuck cuff slip on shirts (off white) ¥44000+tax

特殊な技術によって軽量化されたウールのヘリンボーン織。

軽くて、ふわっとした生地感。

同じ生地を使用したコートとパンツでセットアップに。

コートもパンツもすっきりとした縦長のシルエット、ダークトーンのカラーでよりシックできりっとした印象に。

セットアップはやっぱりかっこいいですね!

  

    

    

    

     

    

〈Michele&Hoven〉long cardigan (light grey) ¥37000+tax

〈cashmere silk company〉crew neck knit (light grey) ¥14800+tax

〈humoresque〉wide slacks (milk beige) ¥55000+tax

〈humoresque〉belt (white) ¥21000+tax

〈DELCARLO〉short boots (gray) ¥56000+tax

ライトグレーをベースに柔らかな明るいトーンでコーディネートしてみました。

ニットとカーディガンは前回のブログに詳しくご紹介しておりますので、よかったらご覧下さいませ。

    

     

こちらは新しく入荷してきたパンツ。

    

   

コットンシルクのギャバジン生地。milk beigeという少しくすみのある柔らかいホワイトのお色味です。

太めのシルエットに、腰回りはすっきりと。

どの角度から見ても、すごく綺麗です!

     

   

こちらのショートブーツは、私も愛用しておりますが安定感がありすごく履きやすいです!

小さめのサイズのみとなっておりますので、22~23cmの方にはおすすめです!

    

同じ色でもカラートーンによって全然印象が違うので面白いです!

色は奥深いですね…(笑)

  

長くなってしました(*_*)

次の澤北にバトンタッチしますね(^^)

     

     

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんにちは!

お次は澤北より、ご紹介させて頂きます。

    

シックな色合わせの中に、差し色のコーディネートをご提案させて頂きます。

ブラックのワンピースにネイビーのニット。黒×紺の組み合わせはとても日本人的な配色だ!といつか外国人の方に聞いたことがあります。確かに漆黒と藍色はお着物の色味に欠かせないなぁと思いました。

赤いバック、シルバーのラインが効いたワンピース、ゴールドのスニーカー。小物やさり気ないポイントで差し色をプラス。今からの季節、暗めなお洋服や、アウターの時にチョット遊びが欲しくなりますよね~

    

SUNSHINE+CLOUDのカシミアセーター ¥34000+tax

シンプルなデザインに着心地のよい素材感。ちょっと贅沢なスウェット感覚で着ることができます。

         

Harikaeのフレアードドレス ¥32000+tax

カットソー地のワンピース。着心地はTシャツワンピですが、パターンがとても綺麗なのでおしゃれ着としても活躍してくれます。

        

SUNSHINE+CLOUDのニューマーケットバック ¥7000+tax

ただ今カラーバリエーションが豊富に揃っております。外に二ヶ所、内に一ヶ所のポケットが機能的。手提げ、斜めがけ、肩かけで持つことができます^^

※スニーカーはスタッフ私物になります。

    

    

お次は、大人の上質な日常着。着用しているトップス、Ataraxiaさんのブランドテーマに乗っかって日常のカジュアルスタイル。上質な大人スウェットに長年履きこんだ、自分仕様のデニム 。差し色には、先ほどのバックとシューズを合わせております。

     

Ataraxiaのチャウチャウ スウェット  ¥28000+tax

オーガニックcottonに少しYakが入っている、ニットのきれい目な見え方と、スウェットの着心地、取り扱いやすさが融合したようなアイテムです。

          

Levi’s 501 の1954 Denim ¥28000+tax

左の色落ちしている方は、10年ほど愛用している私物になります。501はいつになっても変わらず、自分のワードローブにいる存在です。革を馴染ませる様に自身に馴染みカタチになった心地のよいデニム。そろそろ新調の時期かなぁ、と思っております。長く履きたいデニムをお探しの方にオススメです。

      

           

二人続けての投稿で、少々長くなりましたが

いかがでしたでしょうか?

また皆さまのご意見ご感想をお待ちしております!!

それでは、次のスタッフへバトンタッチいたします。

ご覧頂き、ありがとうございました〜

          

          

     

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture (https://www.instagram.com/harrys1984picture/ )