カジュアルなアイテム

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんばんは。

   

   

今週は駆け足で新入荷のアイテムをご紹介しており、

たくさんのお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます!

   

早速ですが、本日もご紹介させていただきますね。

今回はカジュアルアイテムです~

   

SEA SALT

PARKA (grey) size.1/2/3 (off white) size.1/2

¥28000+tax

※ユニセックスサイズになります。

    

SEA SALTは、SUNSHINE+CLOUDの中で大人なカジュアルを提案する、ピクチャーでもおなじみとなっているブランドのひとつです。

長年マーガレットハウエルで活躍されていた方がデザイナーをされています。

サンシャインプラスクラウドの休日にリラックスして着れるラフな要素に、タウンユースできる完成度の高いシルエットがプラスされたデザイン。

都会でも自然の中でも溶け込むベーシックな服作りを続けています。

   

その中で今回はパーカーが入荷してきました。

    

    

    

    

こちらは、吊り編み裏毛という手法で織られた生地。

天井から吊るされた釣り鐘型の機械で、筒状に生地を編み上げています。

ゆっくりの速度で編むため、糸に余計な力が加わらず

肉厚ながらふわっとした風合いになります。

スウェット生地というよりはカシミアニットのような空気を含んでいるかのようなふっくらとした肌触りです。

ヴィンテージのスウェット生地もこの手法で織られておりますが、現在ではこの織機が少なくなり、希少な手法となっています。

   

サンシャインプラスクラウドのお洋服とも相性がすごくよく、

上質な生地が大人な雰囲気をプラスしてくれます。

   

    

   

ダブルジップで、前身ごろにポケットの縫い目が出ないようサイドから縫い付けられている仕様になっております。見た目がすっきりしていてカジュアル過ぎず綺麗めなワンピースにも相性が良いです。

   

   

   

   

お次は、Americanaです!

Americana

ヘリンボーン コークストライプ イージーパンツ ¥12000+tax

   

Americanaはアメカジを知り尽くした男性のデザイナーがつくられているブランド。アメリカのヴィンテージのクオリティを再現しつつ、大人な女性でも着やすいデザインが特徴的です。

デザインはもちろん、丈夫な生地に動きやすさなど機能性も高いので長年pictureでも愛されているブランドです。

   

    

秋冬コレクションの第一弾でイージーパンツが入荷してきました!

ウエストは楽ちんなゴムと紐です!

    

今のコロナ対策には欠かせないマスクやハンカチ!

サイドにポケットが付いているので安心です~

  

カジュアルになりすぎないコークストライプ柄に

チノパンのようにしっかりとした生地感です。

    

ベージュ×ブルー

ネイビー×ホワイト

ピンクベージュ×グリーン

の3色展開です。

どの色もすごくおすすめです!

    

パーカーと一緒に着てみました(^^)

154cm パーカー(size.1) パンツ(ベージュ×ブルー)

    

右:165cm パーカー(size.2) パンツ(ネイビー×ホワイト)

左:164cm パーカー(size.2) パンツ(ピンクベージュ×グリーン)

   

2点ともこれからの秋冬はガシガシ着れるアイテムです!

ピクチャーではデザイナーもののアイテムに、カジュアルアイテムをアクセントとして着るコーディネートもおすすめしております。

    

今の時期はデザイナーものがすごく揃っておりますので、

ぜひご来店の際にはミックスコーディネートもお試ししていただければと思います!

    

生地感やサイズなどご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

    

    

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp