Picture’s staff coordinate August ①

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

   

8月も中旬となりましたので、今月のスタッフおすすめコーディネートを今日から順番にご紹介させていただきますね。

  

    

今日は香月がご紹介させていただきます!

8月から秋冬シーズンが本格的にスタートし、続々と秋物が入荷し始めております。

ピクチャーの夏は他のお店さんよりも長めなのですが、今年は少し早めに店内も秋仕様に。

休日はまだまだ夏物を着ておりますが、お店では長袖のものを着ております。

こういう中間の時期はなにを着たらいいか迷ってしまい、ワンピースというよりもシンプルにトップスとボトムスが多くなるので、今回は今すぐに着れるシンプルなコーディネートをテーマに考えてみました!

     

シンプルすぎてあまり面白味がないかもしれませんが、よかったらご覧くださいませ(^^)

    

秋らしくシックにモノトーンで2コーディネート。

    

     

     

     

    

     

      

      

〈humoresque〉

gather blouse (white) ¥49500

    

先日ブログにもご紹介したhumoresqueの定番のgather blouse。

柔らかな光沢とドレープをもつ平織シルク素材、体に沿って落ちてくれるので甘くなりやすいギャザーも大人な雰囲気に。

お家でお洗濯可能なシルクです。

パンツは私物のcarharttのペインターパンツをあわせております。

こういう綺麗なブラウスに軍パンなどのカジュアルなボトムスをコーディネートするのがピクチャーらしいのかなと…

    

     

〈VANS〉

OLD SKOOL 36 DX (white/black) ¥11000

   

VANSの定番モデル”OLD SKOOL”。モノトーンでクラシックな雰囲気。

ブラックソールがすごくかっこいいです!

私は春夏でセレクトしていたバイカラーのローカットをよく履いております。

スニーカーはコンバースのオールスターばかり履いていたのですが、VANSのメンズっぽい雰囲気が意外としっくりきて最近はよく履いています~

これも欲しいな~と検討中です!(笑)

   

    

     

    

    

    

   

    

〈YAECA CONTEMPO〉

long sleeve TEE (black) size.S/M ※S着用 ¥14300

    

YAECAのなかでもいくつかラインがあり、こちらはCONTEMPOという都会的でシンプルなユニセックスなデザインが特徴的です。

大人な方が着やすいベーシックなデザインでARTS&SCIENCEやhumoresqueの綺麗めな雰囲気のブランドにもマッチしてくれます。

今シーズンの秋冬はジャケットやオールインワンなど入荷予定となっておりますのでお楽しみに〜♪

     

こちらのカットソーはすごくシンプルなデザイン。

ゆったりとしたサイズ感で首回りのリブは細め、やわらかい上質な肌触りです。

ブラックの長袖のいいカットソーは探すとなかなかないのでおすすめですよ~

    

    

    

    

   

〈ASEEDONCLOUD〉

wide trousers (off white) size.XS/S ※XS着用 ¥26400

     

    

最後は、THE BASICです〜笑

    

※ベルトは私物です。

      

    

〈YAECA〉

relax long shirt (navy) size.S ¥26400

    

定番のシャツよりも長めの丈感で縦長なシルエット、襟元は若干前下がりなっているので首回りもすこしゆったりとしております。

シャリっとしたハリのあるコットン生地です。

深いネイビーですので、チノパンとあわせたときでもすこしカチッとした印象に。お仕事のときにもぴったりです!

     

    

    

      

〈Americana〉

2tuck chino (khaki) size.S  ¥17600

    

タックが左右2つずつ入っていることでもも周りはすこし丸みのあるシルエットで、膝下にかけて緩やかにテーパードがかかっております。

すこし光沢のあるやわらかい生地感で、スタンダードなチノパンよりもすこし綺麗な雰囲気に。

    

    

    

〈BEAUTIFUL SHOES〉

FRENCH LOFAR (gray) size.23cm ¥49500

    

すっきりとした女性らしさもあるベーシックなローファー。

柔らかいしなやかな革で、すごく歩きやすいです。

革靴ではあまり見かけないセメントグレーのお色味。

ベージュやカーキなどのアースカラーにも馴染んでくれます。

     

  

    

ご紹介したベーシックなアイテムは後回しにしがちですが、通年着れるので今の微妙な時期に持っててよかった~と活躍してくれるポジションかなと思います!

ベーシックなアイテムは探すとなかなかいいものが見つからなかったりするので、今日ご紹介した以外にもまだまだございますので気になる方はぜひご相談くださいませ♪

    

長くなってしまいましたがご覧いただきありがとうございました!

    

   

次のスタッフにバトンタッチです(^^♪

  

   

香月

   

   

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画