ちょっとしたこと

 

PICTUREブログをご覧の皆さまこんにちは!

そろそろお飾りも直し始める頃ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

冬の寒さはこれからという中、年末年始にご紹介させて頂きましたYAECAやAMERICANAの春物を今着る着方や、一つ一つのディテールを改めてご紹介させていただきます。

 

 

『AMERICANA』マルチラグビージャージ

 

ドロップショルダーで丸みのあるデザイン。後ろの着丈が長いのでスカートやテーパードのパンツにも相性がいいです。アメリカーナさんらしい丈夫でこだわりのある生地や襟立ちはメンズ顔負けのラグビーシャツの作りになっております。

beige/red .  olive/natural  ¥15000+tax

 

 

 

 

フードスウェット

royal blue/kerry green  ¥15000+tax

ロイヤルブルーは白っぽいボトムスで。

ケリーグリーンは実は1番のオススメ。デニムに合わせても定番の色のスウェットより断然おしゃれに見えますよ!

 

 

 

 

 

 

 

『YAECA』

work shirt dress

khaki  ¥38000+tax

ポケットの仕様や目の詰まりのあるガシっとした素材はヨーロッパのビンテージワークコートの様。ボタンのピッチも狭いので全部留めてシャツワンピースとして。裾は広がっていて動きがある中にも上からアウターが羽織りやすいすっきりしたデザインなので、通年着ていただける重宝するアイテムかもですね!

 

 

 

 

春秋は羽織りものとして。

同じYAECAのクルーネックと合わせてみました。

 

 

 

コットンシルクで着心地も良く程よい首まわりの空きのカットソー。

二段織りのリブがちょっとしたアクセントですね。今の時期はVネックのセーターなどの中に。見せるインナーにもってこいです。white(blackもございます)¥18000+tax

 

 

こちらはモックネック

裾がリブではないので太身のパンツやギャザースカートなどボリュームのあるボトムスにも合わせやすいです。首まわりのリブもきゅうくつでなくふわっとしたコットンが気持ち良いです。ライトグレーなので淡い色目のセーターや、黒やネイビーのワンピースのインナーに着ると重たくならず良さそうです。

 

 

 

いろいろと新しいものも入荷しておりますが、

皆さまのコーディネートのちょっとした参考になれれば嬉しいです。

冬本番。自分らしく、おしゃれ楽しみましょうね!