stuff coordinate October ①

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

 

今日から毎月恒例のスタッフおすすめコーディネートを始めさせていただきます。

トップバッターは香月(154cm)がご紹介させていただきますね。

今月のテーマは”ほっこり”です。

私は夏よりも冬服が好きなので、いまからの時期はウキウキしてしまいます。

”ほっこり”なふわっとした生地感のアイテムを中心にコーディネートさせていただきます!

  

   

   

    

    

まずはSEA SALTのパーカーから。

〈SEA SALT〉

PARKA

(off white/grey)

size.1/2 ※着用サイズ1

¥30800

去年もセレクトし大変ご好評だったパーカー。

一般的なパーカー生地よりも、ふわっとすこし肉厚な生地感。

裏地のパイルの糸がローゲージのニットように太くて緩めなループになっているため、着たときに軽くてふわっと包まれるような着心地に。

吊り編みという織り方を用いて作られています。天井から吊るして筒状に織る技法でかなりゆっくりとしたスピードでしか織ることができないので、現在日本では数台しか織機がない希少な手法です。

ゆっくり織ることで、肉厚ながら柔らかい生地感になってくれます。

その生地感を生かし、ベーシックなパーカーもSEASALTさんらしいフェミニンで大人な雰囲気に。

丈感はすこし短め、袖幅はすこしゆとりのあるコンパクトなサイズ感。

フードは生地が二重になっておりますので、後ろから見たときのカタチがすごく綺麗です!

     

    

   

*着用アイテム

〈apunto b〉

gather one-piece

(gingham check)

size.XS/S ※着用Sサイズ

¥63800

ウールリネンのオレンジ×レッドのギンガム。

この生地はすごく可愛かったので今シーズンはパンツもセレクトしております。

首元はボートネックのような横広の開きに、丈はすこし長めですので甘い印象のギャザーワンピースも落ち着いた雰囲気に。   

Online shopはこちら

     

   

今日来ていたものの上から着てもらいました!シンプルにロンTにジーンズもかっこいいです!

城本(165cm)はサイズは2を着ております。

  

*****

   

  

*着用アイテム

〈Cashmere Silk Company〉

crew neck knit

(red)※別カラーでパープル、エクリュもございます!

size.one

¥16280

カットソー感覚で着れる薄手のニット。

   

    

〈SUNSHINE+CLOUD〉

BAJA PANTS

(chacoal) wool 100% ※別カラーのライトグレーは後ほど着用しております。

size.1/2/3 ※着用サイズ1

¥24200

ウールガーゼというふわっとした生地感。ウエストは紐でストレートのイージーパンツ。   

     

   

お次は、イタリアのブランドのapunto b。

〈apunto b〉

crew neck big silhouette knit

(raspberry)size.XS/S

(butter) size.XS

¥50600

apunto bは、Made In ITALYにこだわったブランドで、特ににニットがすごくよく毎年セレクトしております!

     

butterというクリーム色とラズベリーというピンクとレッドの中間のようなお色。名前のとおりラズベリーの色です!写真ではレッドに映ってしまいました(*_*;

身幅はゆったりとしてすこし丈が短めなシルエット。

肩に沿って生地が落ちるので綺麗なAラインになってくれます。

ワンピースやシャツの上からも重ねやすいかたち。

ローゲージのネップの編地が柔らかい雰囲気になってくれています。

素材はウール・アルパカ・コットンで、チクチク感は全くなく素肌に着てもすごく気持ちが良いです。

  

   

   

    

*着用アイテム

〈SUNSHINE+CLOUD〉

BAJA PANTS

(light grey)

size.1/2/3 ※着用サイズ1

¥24200

    

    

〈LES BELLES VAGAMONDES〉

square scarf

(green)

¥6380

シルク素材のハンカチサイズの小さめな大きさ。

首元にちょっと巻く時にはちょうどいいサイズ感です!

   

 

*****   

   

    

*着用アイテム

〈Americana〉

Utility pants

(natural)

size.XS

¥16500

ベーシックなベイカーパンツも生成りですので綺麗めな雰囲気にも。

ストーレートのシルエットで腰回りもすっきりしており、トップスも選ばずに履ける太さですのですごく万能です!

    

    

最後に、着用していた小物を。

右:

〈AURORA SHOES〉

New pacific

(brown)

size.6 1/2 (23.5cm程度)

¥38600

   

左:

〈BEAUTIFUL SHOES〉

side goa boots

(black)

size.23.5/24/24.5cm

¥52800

    

       

〈STPHAN SCHNEIDER〉

knit cap

(ash/rusty)

¥16500

    

    

長くなりましたが以上になります。

新しく入荷したアイテムでコーディネートしてみました。

今回は紅白なおめでたいカラーばかりに…気づいたらなっておりました(笑)

冬も色物を着て、気分を上げていきたいですね♪

   

なかなかコンスタントにブログを更新できず、すみません(*_*)

ブログにご紹介してないアイテムもまだまだたくさんあるのですが、長くなってしまいますので今日はこの辺で。

   

急に冷え込んできたので、ニットや薄手のコートも早めに用意しておいた方がよさそうですね…

気温の変化で体調を崩しやすい時期ですので、

皆さまお身体にはご自愛くださいませ。

   

香月

    

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画