Picture’s staff coordinate August ②

ピクチャーブログをご覧のみなさまこんにちは。

8月のスタッフおすすめコーディネート2番手は渡部(身長144cm)です。  

      

雨降りが続き、風のやわらかさや雲の形から季節が移り変っていくのを感じられますね。

何となく半袖じゃなくて長袖がいいなあと思う日もふえてきそうですし、

家にいる時でも気兼ねなく着れるアイテムをセレクトしてみました。

New アイテムではないですがあると役立つアイテムたちかと思います!

   

お家で着る時にでも気兼ねなく着てもらえそうなカットソー

秋物を新調する前に、お財布に優しいお値段も嬉しいです。

選んだものはすべてコットン100%ですが、生地感はそれぞれ

違いを少し説明しますね。

YAECA cotton tee beige ¥12100

柔らかい肌触りの生地

涼しくなってくると着たくなる温もりを感じます。

ラグランスリーブかつ袖筒は幅があるのでゆるーく着ていただけます。透け感はそこまで気になりません。

これからの秋冬のプルオーバーニットのインナーや羽織りのインに着ても。

   

   

一番手のゆいちゃんも紹介していました!

YAECA CONTEMPO cotton tee black ¥14300

こちらもゆったりしたシルエット、先にご紹介したものよりもさらりとした生地。

首周りや裾リブが細いのでスッキリした印象になります。

ユニセックスラインです。

assiette big tee off/orange ¥11000

ドライタッチ生地で湿度が高い時でも着やすいです。

ほんのり透け感がありピクチャータンクトップとの相性もよいですよ〜

   

    

SUNSHINE+CLOUD

vintage crew

orange/navy/gray blue ¥9900

サンシャインのロンTとコージークルーの間くらいの生地感で、裏がパイル地なので、思ったほど厚すぎません。

すでにお持ちの方も多いと思いますが、一枚で着たりインナーにロンTを重ね着したり一枚と言わず色違いでも欲しくなるアイテム。

ブログ用に試着しながら、アイスブルーの色味は秋物とも相性が良いじゃないか!と気になっているカラーです。

これから入ってくる秋カラーのベージュやカーキ、チャコールグレーのボトムやアウターにも合いそう。。

妄想が膨らみますね😊

  

humoresque velours cap ¥17600

VANS OLD SKOOL 36DX ¥11000

今回合わせたボトムスは、薄手のコットンやリネン素材ですが、小物やトップスをスエードやベロア、コーデュロイの素材にすると、秋らしさをプラスできるかなと思います。

この時期ならではの着こなしを楽しみたいですね〜😊

私のスタッフコーディネートはこの回で最後となります。

今までご覧いただき誠にありがとうございました。

少しでもお洋服選びの参考になっていたら嬉しいです。

ピクチャーセレクトのお洋服たちでみなさまの日々がすこしでも楽しくなりますように!

渡部

  

では次の方!どうぞ〜!

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画