一足先に秋物が

picture ブログをご覧の皆さまこんにちはです!

暑い日々が続いておりますが皆さまいかがお過ごしででしょうか?

夏のイベントが終わりpictureの夏はまだまだこれからなのですが

一足先に秋物が入ってきましたのでご紹介いたしますね。

コーディネートで併せてご覧になって頂けたら嬉しいです(^^)

  

  

  

  

  

  

  

まずはアタラクシアさんより別注で作って頂きましたワンピースのご紹介です。

最近フォーマルで着れるワンピースをお探しの方が多かったので、お仕事やお子様の卒入学式様にとブラックで作って頂きました。

コットンシルクの薄手のツイル生地で製品洗いされているので

ご自宅でのお手入れもしやすい素材になります。

軽やかな素材で着心地も良くアームもゆったりしており

後ろの細かなギャザーや、袖も丁寧なカフス仕様にされているのを拝見すると

服好きの心をときめかせてくれます。

(staff香月身長154㎝) 

shoes AURORA SHOES size 23.5/24/24.5 ¥28600

  

  

  

  

  

staff澤北身長164㎝ 

shoes BEAYTIFUL SHOES 24.5~25㎝ ¥53900

  

  

〈Ataraxia〉

ペイザンヌドレス(black)  ¥61600

  

   

  

 


  

お次はユーモレスクさんのブラウスたちを。  

  

  

 

    

  

丁度いいタイミングで薄手のトップスが揃いました。

定番のシルクギャザーブラウスは個人的に長年愛用しておりすごくおススメです。

前立ての小さなボタンの仕様や袖のギャザーが上品な印象を表しつつも

ボトムスはジーンズやワークパンツを合わせたくなるところがユーモレスクさんの魅力と言いますか、、

綺麗目なボトムスを合わせる時もあれば、型にはまりすぎないコーディネートをしたくなるブランドさんの一つですね。

    

  

  

  

  

    

  

  

  

  

gather blouse (gray)    ¥49500 

コーディネートしているアイテム

ASEEDONCLOUD linen wrap pants ¥29700

BEAYTIFUL SHOES 22.5~23.5 ㎝ ¥53900

  

  

gather blouse (white) ¥41800

LEVIS size 30 ¥30800

BEAYTIFUL SHOES 25㎝ ¥49500

    

    

  

  

  

  

  

  

こちらはコットンシルク素材のクラシックなサイドプリーツのデザインで、シルクの光沢さとコットンの気軽さがうまく合わさった素材のブラウスです。

ユーモレスクさんしか表現できない〝Beige〟の色合いが肌触りを美しく見せてくれます。うっとりします。  

  

  

long tuck blouse (beige) ¥52800   

SEA SALT wide pants ¥22000  

  

  

  

basic shirt (sax blue) ¥44000 

LEVIS size 29 ¥30800

  

    

こちらは薄紫のようなオーラのあるサックスブルーのシャツ。色が良いですよね。

京都でオリジナルに染めているそうです。

襟の小ぶりさが控えめな女性のイメージで、裾が少し広がっているので気軽に着ていただけるデザインで素敵です。

  

  

  

 

cap  gray ¥17600

  

    

  

  

最後にASEEDONCLOUDさんより届きました定番のソックスとスカーフのご紹介です。

  

  

  

seasonal socks (pink beige/off white/blue/navy) ¥3080  

  

scarf (migratory birds/pressed flower/sheep) ¥3850

  

  

  

ふわふわな履き心地のソックス。ファンの方も多いですね(^^) 一見シンプルな色合いに見えますが実は一足につき7から8種類の糸を使って編まれているそうです。

  

毎回人気の定番のスカーフも入荷しました。

スカーフとして首に巻いたりバンダナとして頭に巻いたり、ちょっとした贈り物にもおススメです。

今シーズンのアシードさんのコレクションストーリーもお洋服たちが揃いましたらご紹介させて頂きますね!お楽しみにです。

  

 

今月のスタッフおススメコーディネートをこれから更新していく予定となっております。

秋物も楽しみに待ちつつ

まだまだこれからの〝夏〟のコーディネートも楽しみましょうね!

  

  

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画