Aurora shoesのお手入れにつきまして。

ピクチャーブログをご覧のみなさま こんにちは^_^

今日のブログは、長年ご愛用頂いている【Aurora shoes】のメンテナンスをお伝えできればと思います。

梅雨時期の突然の雨に濡れた際、公園遊び後の砂ぼこりが気になったり、自転車に乗りペダルで革が傷ついたり。 ライフスタイルによって、使用感は様々だと思います。

何てったって履きやすい、玄関のトップバッター的な存在ですもの

お手入れをしながら、長年愛用していきたいですよね♩

是非、ご参考にされて下さいね〜

        

※Before

写真左 愛用期間7年くらい

写真右 愛用期間5年くらい

左のAurora shoesは、自転車に乗る際についたアッパーの革のキズも目立ちます。右は、公園などの砂埃やスレで色の抜けもありますね。

         

       

※水拭き

水に湿らせた布で、内側から外側 ソールのサイドも綺麗に拭きあげます。写真左が水拭きした後。右に比べると水分を含み革が生き返った様に見えるかと思います。

本来、基本的なお手入れは革専用のクリーナーを使用しますが Aurora shoesは革じたいもタフなので、今回は水拭きで対応しました。

       

※陰干し

日差しに当たらない、風通りのいい場所で陰干しをします。汚れと湿気がカビの原因になりますので、ここまでの行程は 雨などで水に濡れた際や、素足で履いた後も拭いていただくと気持ち良くご愛用いただけますよ〜^_^

       

        

※栄養クリームを塗る

乾燥しない程度乾いた革に、栄養クリームを塗ります。乾いた布に適量のクリームを取り 外から内に伸ばすように塗っていきます。ステッチの乾燥による切れ防止の為にもステッチ側からクリームを付け全体に伸ばすイメージで馴染ませます。この時点で、隙間にクリームが残っていても大丈夫です。

クリームの種類は、無色でしっかり栄養保湿できるもの。ダマになりにくく伸びがいいものでしたら、取り扱いしやすいですよ!

               

※ブラッシングをする

割と強めな力を加えて磨いてもらうと艶が出やすいです。この時、先ほどのステッチやベルトの隙間に残ったクリームも掃き出し馴染ませます。

             

            

※色つきのクリームを塗る

つま先やカカト辺りの色抜けがあったので、今回は黒のクリームで仕上げました。

ブラシにクリームを少し取り、気になるカ所に置いてブラッシングしながら馴染ませます。 色が黒以外の場合は、濃くなりすぎないよう本来の色のワントーン明るい色をお選び頂くといいか思います。

       

       

※After

          

使用した物は

靴内の消臭除菌スプレー

クリームは無色で伸びのいい栄養クリーム

黒い革クリーム になります。

お近くのシューズケア屋さんや雑貨屋さん等で、ご覧になってください^ ^

それでは、いつかAurora shoes お手入れ第二弾のソール編もご紹介いたしますね。 ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ^ ^

           

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画