ARTS&SCIENCE June delivery

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんばんは!

   

昨日今日は雨ですこしひんやりと肌寒いですね~

週末から来週にかけてお天気もいいみたいで、来週は30度を超える予報☀

夏服が着れるようになるとお洋服選びも楽しくなりますね♪

       

ARTS&SCIENCEより6月デリバリーの涼し気なお洋服たちが届きましたのでご紹介させていただきます。

     

    

Back string ethnic dress

FLOWER BREEZE AI printing

cotton 100%

¥84700

6月の藍染ハンドプリント柄は、ヴィンテージ資料にあったエスニックな小花柄をアレンジしたFROWER BREEZED柄。

その生地を贅沢に使用したロングドレス。

アクセントにブルーのパイピングが首元とサイドに施され、より夏らしい爽やかな雰囲気に。

麦わら帽子をかぶって、ちょっと遠出して海辺をお散歩したくなりますね!

     

Short sleeve tent line blouse

FROWER BREEZE AI printing

cotton 100%

¥48400

先ほどご紹介したワンピースの生地を使用したブラウス。

A&Sのなかでも人気の高いテントライン。

横広のTシャツのかたちで、着ると肩が落ちるので袖の長さは肘下になります。

この生地はコットンを密に薄く織ったローン織物で、着てることを忘れてしまうほど涼しく軽い着心地です。

    

      

    

Front open balloon dress

Siberian Iris Blue

cotton 60% ramie 40%

¥148500

タテ糸にコットン、ヨコ糸に極限まで細くしたラミーを織り込んだもの。

一見普通のシャツ生地ですが透け感があまりないながら薄くて軽い生地感で、ラミー特有の光沢感があるハイスペックな生地です。

その生地を贅沢にボタニカルダイに。

初夏の花 ”菖蒲(アヤメ科)”をから染色してあります。

  

パープルのようなブルーのような…独特なお色味ですごく綺麗です。

ボディ部分は生地が2重になっているので透けも気にならず1枚で着ていただけます。

    

   

    

Bandana

Shadow check cotton

cotton 100%

¥8800

こちらは同じ細さの糸を使い密度差によってチェック柄を作っています。

少し透け感のある涼し気な生地感ですので、ハンカチはもちろん頭や首に巻いたりとスカーフとしてもお使いいただけます。

     

    

     

ARTS&SCIENCEの春夏コレクションも7月デリバリーで最後となってしまいました。あっという間ですね~

店頭にはまだまだたくさんのコレクションたちが並んでおりますので、過去にご紹介したものなど気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

    

     

    

PICTURE 

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画