YAECA summer item

    

ピクチャーblogをご覧のみなさま、こんにちは!

福岡はもう梅雨入りしましたね。

いつもより早いので早めに梅雨明けして欲しいな~と。

ムシムシと熱く、夏のような気候ですね。

先週末は半袖を解禁されたかたも多いのでは!?

最近は夏物のお問い合わせもかなり増えてきております~

ありがとうございます(^^♪

      

さっそくですがYAECAの涼し気なアイテムたちがたくさん届きましたのでご紹介させていただきます。

     

       

ドライタッチTシャツ cotton100% brown size S/M ¥7700

定番のYAECAのTシャツのかたちで、柔らかいブラウンカラー。

秋冬のイメージの多いブラウンカラーですが、明るめなカラーのボトムスをあわせたりと夏でも使いやすいですよ~

   

   

バックラップワンピース cotton100% beige ¥35200

ありそうでなかったペチコートにもなってくれるワンピースです。

夏はどうしても透け感のある生地が多くなってしまいます。

すこし厚みのある生地ですのでインナー要らずにこれ1枚重ねていただくだけで大丈夫です。

しっかりと長さがあるので少し丈が短いなと感じるワンピースに裾だけ見せてあげてもいいですね~

    

     

クライミングショーツ cotton100% 天然染め ceder size men’s S/M ¥25300

去年ブラックで入荷し大好評だったショーツのかたち。

ユニセックスサイズになります。

今年のボタニカルダイのシリーズの生地になります。

cedarは杉から抽出したカラーで黄みがかったベージュの色味。

さきほどご紹介したTシャツとあわせるとすごくいい色合わせに。

     

    

リラックスロングスリーブTシャツ cotton100% black ¥14300

ほどよくゆとりのあるTシャツ。

少し光沢のあるコットン生地でシルクのようにすごく滑らかな質感。

首元のリブ幅も細いのでより上品な印象に。

細い糸で密に織られているので生地の厚みはなくさらっとした着心地。

今の1日の気温が大きい時期にはすごく重宝してくれます。

     

     

M-51 フィールドパンツ cotton poplin sizeS/M ¥35200

ヴィンテージのアメリカ軍のパンツM-51というモデルをベースにYAECAのオリジナルファブリックで作られた軍パン。

何種類か生地があったのですが、目が詰まった上品な見ためとさらっとした肌触りのポプリン生地をチョイスしました。

裾を絞れるようになっているので靴に合わせてシルエットを変えれるのですごく便利です!

      

ちょうど店内にも姉妹店のHARRY’Sと一緒COLIMBOというブランドに別注でM-51を作っていただいたものもございますので少し比較したお話しを。

(COLIMBOの軍パンは5/13の澤北のコーディネートのご紹介で詳しくご説明しております。)

   

     

ポケットやベルトの調節部分など細かいディテールはほとんど同じです。

違いとしては、生地とシルエットが若干異なります。

    

生地の違いはCOLIMBOのM-51のほうが本物のものを忠実に再現してあるのでYAECAに比べると厚みがあります。YAECAのものは薄めでシャリっとした生地感。この生地だと夏でも涼しく履けそうです。

    

シルエットはCOLIMBOはYAECAに比べると太めでボリュームもあります。本物の軍パンのデザインなのでメンズライクな雰囲気です。YAECAのものは本格的になりすぎず普段のお洋服にもあわせやすいようすっきりとしたシルエット。女性の方にも履きやすいボリューム感です。

     

どちらもすごくいいので甲乙つけがたいですが…

メンズっぽくハードになりすぎずに、きれいな雰囲気でも履きたいという方はすごくYAECAはおすすめです!

COLIMBOの軍パンをお持ちのかたにも履くとまた違った感じなので夏用にいかがでしょうか(^^)

    

     

左:城本165cm

右:香月154cm

    

Tシャツ着用サイズ

左:Mサイズ 右:Sサイズ

ショーツ Mサイズ着用 

(ショーツは城本はMサイズを着用しておりますが、香月ぐらいの身長のかたはSサイズが丁度だと思います)

   

    

    

*SHOES

左:N.P brown ¥37400

右:AURORA SHOES N.C brown ¥28600  

   

    

ロンT着用サイズ

左:Mサイズ

右:Sサイズ

   

    

M-51着用サイズ

左:Mサイズ

右:Sサイズ

   

    

今回はYAECAのなかでもシンプルでベーシックなデザインのものが入荷してきました。

今の店内は色物や柄物などすこし個性のあるアイテムたちが多いのでコーディネートのベースになってくれるアイテムになってくれるかと思います。

シャツやチノパンなどのボトムス類もたくさん揃っておりますので、今日blogにご紹介していないアイテムなどもお気軽にご相談くださいませ。

   

   

    

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画