ARTS&SCIENCE March delivery

ピクチャーblogをご覧の皆さま、こんばんは!

     

今日は暖かかったですね~

春らしい過ごしやすい気候に。

ちらほら桜も咲き始め、春の訪れを感じれるようになりましたね。

    

楽しみにしてある方も多いARTS&SCIENCEの3月デリバリーが届きましたのでご紹介させていただきますね!

   

春夏シーズンは藍プリントと天然染めのシリーズが多くコレクションにあります。月ごとに柄やカラーが変わっていくのですごく楽しいコレクションになっておりますよ〜

早速、藍プリントシリーズと天然染めのアイテムから。

     


   

Side gather T-line blouse

STEP FLOWER AIprint

¥55000+tax

藍染のハンドプリント。小さめなお花なのでコーディネートしやすい柄ではないかと思います。生地はすこし透け感のあるコットン。長袖なので真夏の暑い日には日よけもしてくれたりと長いシーズン活躍してくれます。

かたちは、人気の高いモデルで首回りから胸下まではすっきりと、裾にかけて綺麗なAラインのブラウス。ほどよいボリューム感ですのでボトムスは選ばず着ていただけます。

    

    


Sarrouel THAI pants

LogWoodBlue ¥58000+tax

天然染めのシリーズでログウッドという 中央アメリカが原産地のマメ科の木から抽出し染めております。ターコイズブルーのような柔らかい色合いのブルーですごく涼し気です。

かたちは、ピクチャーでは初めてセレクトするTHAI PANTS。サルエルというよりはAラインのキュロットパンツのようなシルエット。ヘンプという麻の一種で、リネンよりもシャリっと感があり、強度のある生地。ガシガシ履いて天然染めの特徴である経年変化をお楽しみいただければと思います。

    

   

   

    


back long blouse STEP FLOWER AIprint

¥39000+tax

こちらは先ほどのブラウスの半袖仕様。袖は少し長めですっきりとしたブラウスです。

   

    

string gather yoke pants size.1

Azalea Dark Orange ¥48000+tax

navy blue ¥42000+tax

去年の春夏ですごくご好評いただいたパンツのかたち。腰回りは丸みを帯びたゆったりと股下からはすっきりとしたテーパードのシルエット。

お色は 、天然染めのフトモモ科チョウジを用いたパキッとした色味の Azalea Dark Orange と、今シーズンによく登場しているnavy blue。

 

    

    

(white)

    

(natural)

Slip on bulky shirt Off white/Natural

¥42000+tax

アーツの定番の生地であるHigh count special cotton。すこし厚みをもたせたハリのある生地感です。コンパクトなサイズ感で丈や袖がすこし短めになっています。   

    

Back tuck easy wide pants Navyblue/Natural

size 0,1 ¥47000+tax

こちらはSarrouel THAI pantsと同じヘンプ生地。

腰回りはすっきとしており、裾幅はしっかりと太さがあります。154cmのスタッフが履くとくるぶし下で一般的なワイドパンツよりも少し短めの丈感。重たくなりすぎずこれからのシーズンは履きやすいシルエットです。

    

   

    

    

(off white)

    

(black)

Flare T-shirt Off white/Black

size 1,2,3. ¥29000+tax

凹凸が細かくおられたブライトン織(変則蜂巣織)で織られた生地。

鹿の子生地にも似ていますが凹凸が細やかなのですごく上品な風合いです。

裾にかけてフレアになっており、袖はすこし長めに。

ユニセックスサイズですので男性のかたにもおすすめです!


draw string pants natural/black

size.1 ¥44000+tax

こちらも人気の高いモデルのパンツ。すこし太さがあり裾にかけてテーパードがかかっております。丈感はくるぶしがみえるくらいです。

生地はslipon bulky blouseと同じ生地です。生地にハリ感があるのですごくシルエットがきれいです。

    

    

    

   

    

mini collar gather shirts natural/black

¥50000+tax

久しぶりにコレクションに登場したシャツ。

ヨーロッパのヴィンテージウェアを元にデザインされています。

ヴィンテージ感のあるくるみボタンを使用し、すごく雰囲気のあるブラウスに。

     

    

tuck easy pants navy blue

size.1/2/3 ¥49000+tax

こちらはユニセックスモデルのイージーパンツ。

すこし太さもあるストーレートのシルエット。

ウエストはゴムと紐で調節でき、強度とハリのあるヘンプ生地ですのでチノパン感覚で履いて頂けます。

男性サイズまでございますので、ご夫婦で共有しても良いかもしれませんね。

   

    

     

      


simple easy loose tapered pants natural/black

¥45000+tax

細身のストレートのすっきりとしたシルエット。

秋冬コレクションのレギンスパンツよりもすこし太さがあるのでぴたっとしすぎず1枚で履いていただけます。

リネンに少しだけストレッチ素材を織り交ぜた生地感。

これからの汗ばむシーズンのお仕事着としても活躍してくれそうです!

    

     

bulky box pullover shirt dress natural/black

¥64000+tax

シャツとパンツでもご紹介した定番のHigh count special cotton生地。

かたちもbulky box pullover shirtのワンピースバージョンでシンプルなデザイン。上質な生地感が際立ちます。

    

     

front open balloon dress natural

¥80000+tax

さきほどのワンピースと生地は同じなのですがこちらの方がすこし薄手になります。こちらは前をあけてコートとして着ても可愛いです!

      

     

flat stole L STEP FLOWER AIprint

¥35000+tax

     

     

picot handkerchief M STEP FLOWER AIprint

¥8500+tax

ハンカチとしてだけでなく、首にも巻けるサイズ感ですのでスカーフとして使っても可愛いかもしれません(^^)

    

    

rib short sox white/natural/top grey/light green

¥2200+tax

    

   

plain tabi socks (light beige/smoke pink/lime)

¥3300+tax

   

  

かなり長編になってしまいました(^^;)

もりだくさん入荷しておりますのでぜひ見にいらしてくださいね♪

    

サイズ展開があるアイテムもございますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご希望であれば身長の近いスタッフの着用画像も個別にお送りすることもできますのでお申し付けくださいませ。

    

    

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画