THE NORTH FACE PURPLE LEVEL ダウンアイテム

    

ピクチャーブログをご覧のみなさま、こんばんは!

今週はすこし気温も上がり過ごしやすい週末でしたね。

また来週から気温が下がるみたいなので、みなさまお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

    

さて、今日は寒い冬には欠かせないアイテムになってくれるであろうTHE NORTH FACE PURPLE LEVELのダウンのアイテムをご紹介いたします!

   

THE NORTH FACE のダウンには”光電子”という特殊な繊維が中綿に使われています。衣内の体温を利用し自然なあたたかさを生みだし、ドライで快適な着心地を実現した生地。ハイブランドのお洋服にも使われていたりと、近年のあらゆるファッションシーンで使用されています。

その生地を使用した2アイテムが届きました!

    

まずは、ジャケットから。

     

FIELD DOWN JAKET (sage green/teal blue) size.XS   ¥35000+tax

横幅が広めで丈はすこし短めなサイズ感。

SUNSHINE+CLOUDのお洋服に近いシルエットで、今シーズンセレクトしているフードのロンTともすごく相性がいいです!

    

sage greenはグレーとカーキの中間のようなお色味で、

teal blueは青みのあるネイビーのお色味。

アウトドアになりすぎず、普段のコーディネートに馴染みやすいカラーです。

    

    

襟までしっかりとダウンが入っております。

スタジャンのような少し高さのあるすっきりとした襟元。

    

ジップはダブルジップ仕様に。

     

軽くて薄めな生地感。

トレンチコートなどの綿のアウターのインナーに、少し厚手のニットの上からでも着れます!

2~3月なるとがっつりしたアウターだと暑かったり、でも薄手のアウターも寒かったり…体温調節が難しい時期のアウターとしてもすごく便利です。

   

お次は同じ生地のマフラーを。

    

DOWN FIELD MUFFLAR (teal blue) ¥9800+tax

   

   

    

両面どちらでも巻くことができます。

    

片方のサイドがループになっているのでもう片方をそこに通して巻きます。

   

折りたたむとコンパクトに。

使わないときは鞄に収納できるので通勤のときにもすごく便利です!

    

     

THE NORTH FACE PURPLE LAVELはアウトドアの機能性を生かしながら、街着でも楽しめる都会的なデザイン。

カジュアルスタイルはもちろん、デザイナーもののきれいめなアイテムとミックスさせたスタイルもおすすめです!

例えば、ジャケットをきれいめなワンピースの上から羽織ったり、ハイゲージのニットにマフラーを巻いてみたり…

いつもとはすこし違うコーディネートを楽しめるアイテムかと思います。

    

    

特にこの冬は雪の日もあったりと今年はすごく寒いですね。

これからも寒さは続きますので、防寒しながらお洒落を楽しみましょ~(^^)

    

  

久しぶりに店内の動画をInstagramでご紹介しておりますのでよかったらそちらもご覧くださいませ。

       

      

   

    

PICTURE

TEL 092-761-5726

MAIL picmail@wonder.ocn.ne.jp

Instagram @harrys1984picture

( PICTURE 福岡セレクトショップ(@harrys1984picture) • Instagram写真と動画 )