CALYPSO accessory

   

PICTURE’S summer imagination 2020

“The power of all nature” 森羅万象

7/20(mon)~26(sun)

AM 11:00 ~ PM 20:00

    

pictureブログををご覧の皆さまこんにちは。

イベントまで1週間をきりました!

早速ですがイベントのアイテム第一弾をご紹介させていただきますね。

    

イベントといえば、CALYPSOさんのアクセサリー!

楽しみにして下さっている方も多いのではないでしょうか。

毎年イベントのテーマに沿ったアクセサリーを特別に作っていただいております。

今年のテーマは

“The power of all nature” 森羅万象

「自然の美しさを感じる素材」に「作り手の方の真摯な思い」がこめられたアイテム。

そのアイテムがもつ”POWER”を今回のイベントでお伝えしたいというテーマがあります。

     

そのテーマから自然の中で作られた天然石や鉱物を使った”POWER”を感じるアクセサリー作っていただきました。

   

    

では、ご覧ください!

   

   

    

ヒマラヤ アズライト ピアス  ¥28000+tax

アズライトは、K2と呼ばれるカラコルム山脈にあるエベレストに次ぐ世界第二位の標高の山から採取されます。ブルーの部分がアズライトで白い部分は花崗岩という火成岩の一種と共生しています。

アズライトと花崗岩が共生することはほぼないので非常に希少です。

アズライトは”自立心を促す”、”癒しと安らぎを与える”などのパワーがあります。

    

ココナッツ アフリカンオパール ピアス  ¥25000+tax

大理石の様な上品な風合いのアフリカンオパール。

フリンジ部分はココナッツのウッドチップがついています。

ボリュームのあるデザインで、つけてみると軽くてすごくつけやすいです。

いつもはフリンジ部分はビーズのデザインが多かったのでウッドの質感がすごく新鮮です。

ホワイトとベージュの組み合わせなのでお洋服を選ばずつけていただけますよ!

アフリカンオパールは”希望・無垢・無邪気・純粋を象徴し、おおらかな波動で癒してくれる”というパワーがあります。

   

シトリン ゴールドカバー ピアス  ¥32000+tax

太陽の光のような綺麗なイエローのシトリンの色を活かすために、ゴールドのワイヤーで周りを編み込んだシンプルなデザイン。

透明度の高い淡いイエローで光がはいったときの輝きがすごく綺麗です。

古くから商売繁盛や富をもたらす”幸運の石”とされてきました。

太陽のエネルギーをもつシトリンは希望や勇気など明るいエネルギーをもたらしてくれます。

    

メテオライト ピアス  ¥16000+tax

メテオライトは隕石のことをいいます。

ゴールドコーティングを施しており、経年変化をお楽しみ頂けます!

表面には不思議な模様があったり、持つと何かパワーがぎゅっと詰まっているような重みを感じます。

つけやすい小ぶりでシンプルなデザイン。

宇宙からやってきたので地球では未知のパワーや意味をもっているパワーストーン。

希望や願いを叶えてくれるといわれています。

   

    

アバロン+ルチル ピアス  ¥15000+tax

上についているのはアバロンというアワビ貝の一種。採取されたときは白色をしていますが磨きをかけると虹色の輝きが浮かびます。

ネガティブな感情やマイナスなエネルギーをきれいに浄化してくれます。

   

下の石はルチルクォーツ。金や赤、緑など豊富なカラーがあります。今回は透明なものとブラウン系のお色味です。

非常に強い活性エネルギーをもち、”金運の石”ともいわれています。

      

縦長のシルエットのアバロンに、動くとゆらゆらとルチルが揺れてくれてすごくかわいいです!

落ち着いた色味にほどよいボリューム感が大人な雰囲気です。

    

シトリン シルクコードネックレス  ¥13000+tax

透明度の高いシトリンをシルクの色で編み込んだネックレス。

つけるとシトリンが肌に馴染んでキラッと光を放ち、細めのシルク糸を使うことでより女性らしさをプラス。

    

     

アバロン 紬ネックレス  ¥14000+tax

ブラックベースの紬糸にアバロンのお色味がユニセックスな雰囲気に。

留め金をボタン仕様に変更もできますので、男性のかたにもおすすめですよ!

Tシャツを着たときにチラッとトップが見えてくれる長さです。

  

  

こちらは初の試み。

2タイプのネックレスにお好きなトップを組み合わせることができます。

まずは、ネックレスをお好きな方を選んでいただきます。

     

紬ネックレス 46cm  ¥7000+tax

ブラックをベースに色んな色が縞毛様で入っているので肌なじみのよいお色味です。紬特有の光沢のある、しなやかな質感なのですごくつけると上品です。

    

14K スネークチェーン 40cm  ¥8000+tax

こちらは少し太さのある華奢すぎないゴールドチェーン。

存在感のある天然石のトップとすごくバランスがいいです。

   

   

そして、お好みのトップを。

     

ルチル トップ 1P ¥4000+tax

   

アバロン トップ 1P   ¥4000+tax

    

右:シトリン ゴールドカバー トップ  ¥19000+tax

左:メテオライト トップ ¥8000+tax

    

それぞれ組み合わせてみましたのでご参考までに。

ゴールドチェーン+ ルチル トップ  ¥12000+tax

   

    

ゴールドチェーン+ルチル トップ 2P  ¥16000+tax

ゴールドチェーン+アバロン トップ  ¥12000+tax

    

ゴールドチェーン+ルチル トップ 1P+アバロン トップ 1P  ¥16000+tax

ゴールドチェーン+メテオライト トップ  ¥16000+tax

      

      

ゴールドチェーン+シトリンゴールドカバー トップ  ¥27000+tax

      

紬糸+ルチル トップ  ¥11000+tax

    

紬糸+ルチル トップ 2P  ¥15000+tax

      

紬糸+アバロン トップ  ¥11000+tax

    

紬糸+ルチル トップ+アバロン トップ   ¥15000+tax

    

紬糸+メテオライト トップ  ¥15000+tax

      

紬糸+シトリンゴールドカバー トップ  ¥26000+tax

    

ほかにもいろんな組み合わせができますよ!

    

     

いかがでしたか?

アイテムの”POWER”を届けるという今回のテーマでしたので、

石の持つ効果など少しスピリチュアルな内容もいっしょにご紹介させていただきました!

本当にCALYPSOさんのアクセサリーは身に着けるとパワーをもらっているような不思議な感覚があります。

お客様からもそういったお話しを聞くことがあります。

デザイナーさんにそのことをお話ししたところ

「念はこめてないですよ~」と笑いながらおっしゃていました!(笑)

「ただ純粋に可愛いなぁ、華麗だなぁと思う石で作っているだけ」と。。

CALYPSOのデザイナーさんはインスタクラムでも1度ご紹介しましたがすごく自然体で柔らかい雰囲気の素敵な方が作られています。

石にもデザイナーさんの人柄が伝わって効果を発揮しているのかもしれませんね(^^)

    

   

今回もわたしたちの予想以上の素敵なアイテムを作っていただきました!

あれもこれも欲しくなってしまいます…選ぶのに苦戦してしまいそうです。

石のもつ効果で選んでもおもしろいかもしれないですね!

Instagramに着用した動画を投稿しておりますのでよろしければそちらもご覧ください。

   

   

いつもはイベントの当日にアイテムをご紹介しておりましたが、今年は店内の混雑を避けるために事前にご紹介させていただいております。

こちらのブログをみてご購入を希望されるかたは本日よりご予約を受け付けております。

お受け取りに関しましてもイベント期間外でもお受けとりが可能です。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

     

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽に下記までお問い合わせくださいませ。

     

PICTURE

TEL:092-761-5726

MAIL:picmail@wonder.ocn.ne.jp