今の気分は、、ラストです!

ピクチャーブログをご覧の皆さまこんにちは!

もう少しで桜が咲きそうですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

遠方の方や最近外出が厳しい方からのリクエストから始まった

「今の気分。。。スタッフそれぞれからのおススメやコーディネート」

普段のブログと少し変えて投稿しておりましたが、意外と好評で嬉しく思っております。ありがとうございます!

基本、撮影やシチュエーションはカメラマン始動でしたので

今の気分の服を着まして、階段を駆け上がって降りるという指示が。

はい!こちらが一つ目の私の気分おすすめなコーディネートです。

春はやっぱり明るめの色。いろんなものたちが一斉に芽吹きだす時期、植物も人も。刺激を求めて新しいもの、前のものでも新鮮に着たい、アイデアが色々出てくると更に楽しい。みんなを見ててそう思います。

なので、SUNSHINE+CLOUDのリネンシャツ。

そしてこの年になってよくスカート履けるねって友達に言われますが

スカートは女子の永遠のアイテム。幾つになっても女子心は持っていたいですね。年齢には負けないぞ笑 

私は思い切りO脚なので膝が隠れる丈で靴下をくしゃっと長めなものを選びます。『apunto b』のストライプスカートはコットンにシルクが入っている素材なのでジャケットやシルクのシャツなど大人な着こなしから、パーカーやTシャツスニーカーに合わせてもらっても良いのでお勧めです。素直にかわいいです。

そして靴。

ビューティフルシューズのローファー。

メンズライクなラバーソールで今回オーダーしました。

いつもよりつま先に丸みがあるやわらかいフォルムでものすごく軽くてスニーカー感覚で履いて頂けそうです。個人的にも欲しかったのですが足が大きく入らず断念。今でしたら22.5㎝から24.5㎝の方のサイズでしたらございます!

そして二つ目は

『ARTS&SCIENCE Small Collar tuck jacket』

定番の生地ほどたくさんの方たちに愛されている素材。

ブラウスでもよく使われている素材で見た目はジャケットでもシャツの様に羽織れ、シャツの様に洗いざらしで着れる、きちんとしている様にも着こなせるのできれいなワンピースの上にも。時にはジーンズや軍パンの上にも。なんとも万能な!頼もしいアイテムです。また個人的なお話しですが今一番欲しいもの。ものすごく良いです。

最後のおススメ今の気分は、

昨日入荷したての『Ataraxia SHIRT DRESS』linen beige

風になびくシルエットや色合いがすごく素敵です。

とてもチャーミングなデザイナーの成田さん。時々pictureにも来てくださっています。何度も取扱店のお店に足を運んで下さるお心遣いが有難く、ご自分が作ったお洋服たちがお客様まで届くことを見守ってくださっています。

また縫製が素晴らしく成田さんと工場さんとの繋がりもお話ししていて伝わってくるので安心して皆さまにお勧めできます。

もちろん他のブランドさんもそうですが、信頼で繋がっているということは私たちにとっても心から有難く、このご縁をお客様にもお伝えしていけたらなと思っております。

話が長くなってしまいましたね。

このシリーズで私が一番長いんではないだろうか、、、

最後になりましたが

いつもpictureブログをご覧になって頂いてありがとうございます。

皆さまからのご意見ご要望アドバイス等随時受け付けておりますので

これからも末永く

とうぞよろしくお願い致します。

picture

michi shiromoto